(・С・)

九州から東京へきました 

アニメに溺れる 1

お疲れ様です。

 

僕が18歳、大学に入学したばかりの時、学部の友人はアニメの話しばかり、隣のサークルの先輩バンドはあばらが折れてるし同期バンドはげしゅたるとたると*1だしえ!!みんなアニメ好きすぎじゃね!? 後mimicってバンドの上手ギターの人とは絡まないようにしようと思っていました。

 

 

思えば、僕が高校生のころ実家にはPCはあるのですが親がインターネット=海外にアクセス すげーー金かかる

って思想の持ち主だったんです。

 

ちなみにゲーム脳*2も崇拝し携帯電話も脳波に悪影響だと。

dic.nicovideo.jp

 

当時、中学卒業式に合わせて携帯買ってもらいみんなでアドレス交換が通過儀礼だったわけですが、案の定買ってもらえず僕はかなり卑屈になってました。

何とか高校入学までには買ってもらえたのですが(父方の祖母に)、僕の姉に至っては高校3年生まで買ってもらえず。あの人どうやって高校生活生きてきたんだ。

 

おかげさまで僕は高校時代PCを使ってネットをしたことがなくアニメを見る環境がなかったのでした。あと姉はうつ病なって高校3年生途中から行かなくなって大学中退して自殺未遂した。

 

そんなこんなで軽音サークルに入り浸る日々

大学入ってPCも入手

ネット環境もOK

 

 

 

オタクっぽいけどアニメの知識がないよね

と先輩に言われたこともありました。

 

ちなみに

 

大学入って本気で人を好きになったことある!?

って聞かれたこともありました。悔しかったので別の人に同じこと言ったんですけど悲しみって連鎖していくんだなって思いました。

 

そんなこんなで僕も大学4年生、周りの話しにそろそろ付いていかねばと

 

そうなんです。大学3年ぐらいから交友関係がかなり偏るようになってきたのです。

周りにアニメ好きが更に増えるようになっていったんです。*3

 

初めて見たのはバイト先の後輩に教えてもらった

 

はたらく魔王さま!

 

 

 

でした

 

このアニメのおかげで日雇いバイトのナイスガイと仲良くなれました

カツドゥーン!!

 

あ!!すごいアニメって面白い!!

高校ではアニメとかオタクとかキモイ!って考え多かったのですが、そういうところが田舎なんですね。潮流に乗り遅れる。

 

 

youtu.be

*1:経済軽音、僕の代のアニソンバンド そんじょそこらのアニソンバンドでは勝てないと思う

*2:ゲームばかりしてると認知症になるよ。検証実験とかは適当にしたけどねと水素水並みのトンデモ理論

*3:余談になるが5年生以降からメタラーが増える

サンキュー年末 お知らせ付きだよ

お疲れ様です。

12月30日 僕のイベント 串祭りスーパーサンキューでした

 

演者の皆さん 来てくれたお客さんはもちろん

 

リハ中(リハなかったけど本番前)に遊び来てくれた人

打ち上げだけ来てくれた人

 

そうそう集客は62人

 

嘘だろ 四捨五入したら100人じゃないか

 

1バンドごとに感想も伝えたいのですがテキーラがすべて持っていきました

 

studio DO!店長楠田氏からもvol.10までしようと

 

うん スーパーサンキュー

 

以前対バンして打ち上げで話しかけたら逃げて行った後輩君たちとも今回は仲良くなれた気がします

 

とりあえず

 

 

打ち上げ前です。

この時間で日本語が通じないだと??

 

ちなみに彼は1月1日某先輩の車で僕と3人で帰ったのですが延々酒ばかり飲んでた

 

某とんかつ屋で家族連れが親戚一同楽しんでる中、延々オゾン層の話しをしてた人

 

ママーあの人なにー

 

 

 

 

 

 

 

星を見にゆこおおおおおおおおおおおおおおお

 

youtu.be

 

 

 

そんなのはいいんだ

 

なんと

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

https://yeahgushi.wixsite.com/kushimaturi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HPができました

 

Photo by おぎんぬ スーパーサンキュー

 

今年もよろやで

2016年末串祭り バンド紹介Ⅲ

風邪治りました

 

胡麻菓子

 

8月某日 横浜市内某スタジオにて

 

ぼく もしもしー おつですー

谷坂氏 おい!年末セサミスナック出るって知ってた!?

 

 

 

 

主催者を待たず出演が決まったのでした

 

 

SESAME SNACK!! ストーキング症候群 -live- - YouTube

  

 

 

TARINAIZ

 

元々、ボーカルのともやくんにFacebookで出させてーと言われたので出演依頼しました

 

彼が鋏というバンドでボーカルだった時に1度ライブを拝見

 

対バンがなかなかエグく緊張してるのが伝わって来ましたがナイスライブでした

 

その時の対バンの1つがセサミスナック

うーむ順番的にも魅せるねええ

 

何となくイメージですが、ともやくん 佐世保 河上 どれかのキーワードが入った飲み会は危ない

 

 

みたけ いりごま(黒) 1kg

みたけ いりごま(黒) 1kg

 

 

 

 

2016年末串祭り バンド紹介Ⅱ~昨日まではよかったなんて~

お疲れ様です。

 

バンド紹介の続きをば

 

 

 

 

 

 

ジミモス

 

 

去年出てくれた池田くん 洋平 まさき はやてくん

 

 

オファーして出演快諾してくれた時は

 

こいつら懲りねえなって思いました

 

 

東京に遊び来てくれた池田君とまさき

まさきくん、この前は潰れたとき運んでくれてありがとう*1

 

先日、並之下のやなせから文字数多いって言われたんで減らしていきます

 

 

まさきくんと行ったまぐろぶつ切り取り放題100円

 

おおお!!べいべーー  シラフのーーうちーーにーー

 

この人たちサチモスのコピーします

 

レーシングラグーン的な感じです

 

 

レーシング・ラグーン

レーシング・ラグーン

 

 

 

レーシング・ラグーン

レーシング・ラグーン

 

 

おぎしこ△

 

表記難しい

 

いや、順序でいえば彼(彼女)たちが早めにきまったんだよ

 

 

てかなにすんだよ

 

 

LINEコラ画像しかねえよ

 

みんなの声を聞かせてくれよ!!!

 

youtu.be

 

 

 

グッド・バイ

グッド・バイ

 

 

 

 

*1:まさきくんといえくしさんは2駅の差

2016 年末串祭り バンド紹介の1

お疲れ様です。

先ほどから告知してたイベント

 

12/30 (金) 年末串祭り ~きっと飲めるさ On My Love~

DO!

open/start 13:00/13:30

ticket 1000+1drink(500)

 

 

今年もです。そろそろ現役生の子然りOBさんたちも、

まだあいつやってんのかって人がいると思う。

僕も思ってる。まだするんだ。

 

cast

穴見慎也

the白州

ecarlate

ジミモス

おぎしこ△

胡麻菓子

TARINAIZ

並之下

OverdoeS

白水ゼミ

 

バンド数多いな 

今年は酔いつぶれる人たちを少なくするため、昼からにしました。

リハしたい。

てかなんでキャストだけ大きくならないんだろう。もういいや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穴見慎也

 

ごめん漢字間違った

 

面倒なので一発変換で出た文字にしたら間違ってたらしいです。

 

とりあえず名前の通りです。エイトビート感あふれるバンド名です。まごうことなきバンド名(漢字間違えたけど)

 

 

 

 

しんや君(正しい漢字を知らないためひらがな表記にします)はかなり久しぶりのDO!ということで、スタジオ入ろう!!ってテンション上げてたら彼は山梨へ行ってしまいました。

 

テキーラフリーで置いとくんでみんなが好きな自分のスタイルでライブを楽しんでくれたら幸いです。

 

あ、僕も出ます

構成忘れませんように

 

 

the白州

 

経済軽音OBの日野さんが出ます。

僕の2個上、レア度半端ないです。

 

他のメンバーさんは存じ上げないのですが、スタートから飲んでくれると!!

気合十分です。そういうイベントです。

 

日野さんは僕が初めて行ったマイルドビート新歓ライブの打ち上げで最初に話した先輩でした。いやーーえもいえもい

 

ちなみに、日野さんがB`zのコピーをしたとき打ち上げに某先輩に連行されたんですよ。某先輩とえりさん(後述)から生のタマネギ*1を食わされ潰れたんですその日

 

僕のかすかな記憶で酔いつぶれて座り込んでるとき、アイリスさん(後述)がブちぎれてたんです。それ以降2年ほど怖がってました。今では大丈夫です。

余談になるが、僕はその1年後飲み会で本気ビンタされ記憶飛ばすのである。それを見たやなせ(後述)は「うわ!!叩かれてる」と形容したとかしないとか

 

酔いつぶれた後、竹原さん(ゼミの先輩 ゼミに関しては後述)と名前も知らぬ後輩君に抱えられ部室まで

 

僕はうわごとの様に「けんぴーさん(アイビスの人 でぃぺんどゆー!!!)が飲ましてきた」とつぶやいてたのですが、けんじろーさんの間違いです。ここで訂正いたします。

その後、けんじろーさんがゼミの同期になるとはだれも予想してないのでした。

 

 

 

ecarlate

 

僕のイベントあるある

怒られないかシリーズの真骨頂です

 

やべえよ

 

ちーちゃんとがーすとゆみちゃん

 

怒られる怒られる

 

出てもらう経緯もきちんとあるんですよ

諸事情で後述いたします。

 

スカーレットのコピーです。

 

やべえよ女子力高いよ

 

参考です

 

ライブの所用LINE ちーちゃん編

 

 

女の子から絵文字きたの最新版は

先日飲み行こうよ!って言ったときに、今月忙しいんですよ絵文字

だった時です。

なんだよ!!

直接話したときは飲み行きましょうよ!で向こうからLINE聞いてきたやん

 

比較して同世代、某バンドのボーカルです

 

 

 

 

 

待って、タイムリーな情報だけどオリジナルもするの・・・

ガチやん ごめんなさいごめんなさい

 

 

余談になりますが、ちーちゃんが卒業ライブでちーちゃん(川原)と二人でゆずのコピーをしたとき、サヨナラバスでちょうど留年したため内定辞退をしてくれとのメールが来たのは別の話しである。

 

 

ゆずのサヨナラバス - YouTube

*1:ぼく、生のタマネギ苦手なんです。マックでも抜いてもらう

川崎 ラーメン新世貝塚店 チキンチャーハン ~ガツガツのエイトビート わかりやすさ大事~

お疲れ様です。

 

例えば、なんか日ごろのフラストレーションから音楽ないし美術etcは生まれるやら使い古された文句なわけですよ。

 

古今東西幾多の凡人天才同様、ぼくにもストレスというものは溜まるわけで発散していかなければなりません。

 

ここで音楽に昇華していけばいいんでしょうが、いかんせん僕たちはカロリーに逃げてしまう

 

 

というわけで先日蒲田の飲み放題食べ放題1500円でソロ焼肉かましたんですがそれは別の話しです。

 

 

 

始まりはT氏からの情報

 

というわけでぼくは前日焼き肉をキメ帰宅後もハイボールをあおり心を癒してたわけです。

 

 

え!!えええ!!!そりゃねえええよおおおおおお

って出来事が起きたわけですよ

 

そりゃあ、やけ食いもするしやけ酒も山下へ八つ当たりLINEも送るさ

 

 

 朝自分のニンニク臭で起床

 

ぼくニンニクオイル揚げの空いたアツアツの皿おいてたんすよ

 

そしたら店員のお姉さんが「これさげますねーー」って、タイムをいう時間もなく、片手を抑えバックヤードへ

それ以降別のお姉さんが接客してくれました

 

ごめんなさいごめんなさい 

 

 

昼に起きた僕はLINEを確認

谷坂氏から、都営浅草線の宝町の1.2kgチャーハンチャレンジの依頼が

宝町ってどこ??ガスト!?

 

別の場所はないかと

 

あった

 

川崎駅から徒歩10分 ラーメン新世 貝塚

 

 

いざ、お店へ

 

さてさて準備を終えて電車へ

そんな急ぐ必要もないので普通で僕の家から川崎は近く15分もかからずに

 

京急川崎駅で降りた後、てくてく歩きます

 

 

 

 

 

 

川崎は大型ショッピングモールもありますが露天商やら色々アングラなイメージです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国道沿いにお店は有りました

 

 

 

今月はサンマーメン*1がお得ということですが

 

お目当てのチキンチャーハンをビビッて普通盛りにしました

 

 

 

実食

オーダー後はてきぱきとお客さんも少なく、スピーディーに出ました

 

 

 

普通盛りです

 

味はスタンダードなチャーハン

具も主張しすぎないかまぼこやタマネギ

たまに具のにおいがきついチャーハンありますが、コショウが効いてナイスでした

 

チキンもから揚げ 中華料理屋さんのから揚げ

コショウが効いてるやつです

 

見た通りの味です エイトビート パワーコード感で食欲が疾走しました。

右手はもちろん8分で刻みます アップダウン大事

 

ただ僕は普通盛りできつかったです

 


f:id:yeahgushi:20161130190915j:image

 

参考画像のさくたろう*2用のオムライス

 

大盛りはコンディション整えないと

 

チャーハンをお店で頼んでも量少ないーって経験多いと思いますが、こちらは満足間違いなし

 

付け合わせのザーサイもナイスでした

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 川崎駅京急川崎駅川崎新町駅

 

 

 

で、そろそろよ

 

 

 

 

 

12/30 (金) 年末串祭り ~きっと飲めるさ On My Love~

 

DO!

open/start 13:00/13:30

ticket 1000+1drink(500)

 

cast

穴見慎也

the白州

ecarlate

ジミモス

おぎしこ△

胡麻菓子

TARINAIZ

並之下

OverdoeS

白水ゼミ

 

 

そろそろバンド紹介書きます

 

youtu.be

 

*1:横浜の名物料理 ざっくりいうとチャンポンにとろみついたような麺料理 前の会社の同期が頼んで残してた料理 クソ!!!

*2:並之下のボーカル 山下の姉の息子 要は甥 ちなみに長崎県民から、おい わいと言われたときは誰を指しているのか混乱するので要注意だ

ファイナンシャルプランナー3級を受ける~実技 血に染めて~ Ⅱ

お疲れ様です。

 

そんなこんなで時間に余裕を持ち、渋谷へ

目的地の青山学院大学へ!!

 

へいへーーいかかってこい!!

 

到着

 

 

 

 

でん

 

 

 

 

 

イムリーでした

 

 

 

 

 

 

 

 へいへーーーい

 

 

何でしょうね 高校受験にしろセンター試験にしろ

みんな自分より頭は悪そうに見える現象!!!

 

やーーいやーーーいばーーーかばーーーーか!!

住民税はらえこの野郎!!!

 

さてさて午前中の学科テスト

 

実質GDPってなに?

お昼休みへ!!

うおおおおおおお かかってこい学食!!

 

で探せど探せど

 

 

さが さが 佐賀

 

 

 

f:id:yeahgushi:20161007232007p:plain

 

 画像は滋賀

 

 

 

学食がない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ない

 

 

 

 

ええええええええええ

 

 

 

天下の青山学院大学に学食がない!!

 

 

おばちゃあーーーん 学食閉まる前にカレー注文したらこっそりカツ入れてくれたおばちゃああああん

 

 

(・С・🎀)お姉さんでしょ!!

 

 

まって capslockかかった!!くらえ!!シフトを押しながら解除!!

 

とういうわけで外へ

 

 

国連!?

 

やばい!!!国連だ!!!

なんだか催しごとをしていたので参戦

 

ぐるぐるお店を見て回るも全く客引きに会わず、生ビールの誘惑にも耐え

いや気を抜いたら本気で飲むとこだった

 

くそううう こんなのなら新宿行ったほうがいいよ!これが都会の冷たさか!

 

 

 

やっと客引きに遭遇

 

試食を進めてくれたナイスお兄さんからとうもろこしを購入 じゃがいもと人参も一緒に袋に入れてくれました

 

試食してみるとすごい甘く、聞いてみると、生とのこと

いやすごいほんと感心しました これで200円 優しいってことにしよう

 

うおおおお!!都会暖かいす!!

 

 

さてさてとうもろこし買えど腹は膨れず、近くを歩くとこのあたり表参道あたりらしいすね

 

いやいや恐ろしい表参道

 

金麦を飲みながら歩いていると消される街です

逆マッドマックスです

 

ハンバーガーくそたけえ ファーストフードの自覚あるのかよ

 

冷たいよ都会!!クソ!!

 

 

というわけで見つけた中華料理屋さんへ

 

500円のマーボー豆腐定食

飲み物お代わり自由 ごはんお代わり自由

サラリーマンも多く、味も悪くなかったです

画像は失念

 

都会 そこまで悪くないですごめんなさい

 

 

 

あと、妙に表参道ってコンクリ打ちっぱなしの無機質オシャレなとこ多いけど僕は賛同できないです【表参道だけにね!!!!】

 

なんかすごい騙されてる気がする

 

トカイ ツメタイ ギョウザウマイ!!

 

さてさて、そんなこんなでお昼後の実技

 

そういえば午前中のテストの時、遅れてきた男の子が筆記用具を貸してくださいと試験官へ

 

試験官曰く、貸し出しは規則でできないと!!くそう!!それがお前らの大岡裁きか!

遅れての入室は可能だからダッシュで買ってきてとのこと

 

くそう!!走るほうが辛いか言うほうが辛いか

いやあゝ!!まさに俺の心の中はスクランブル交差点だねええいいい

 

するとその前の席の女の子が男の子に

筆記用具を貸したのです

 

ああああああ

 

これだね

 

 

これよ

 

 

絶対チャンスは逃すなよ!!

いや人にはこうやっていえるけどいざ自分になると勇気が出ないんだよな

 

がんばれ!!!がんばれ!!!

 

都会ってけっこう暖かいなと思いました

 

youtu.be

 

 

 

 

生きる

生きる