(・С・)

九州から東京へ来たつもりが山梨へ 不定期で長崎県studio DO!でライブイベントをしてます

表参道VSおれ 前編

お疲れ様です。というわけで先日、髪型をすげーダメ出しされたので表参道(表参道!!)で髪切りました。

 

会って2週間で髪型ダメ出しする方もする方だけど、される方もされる方だ

今までないがしろにしてたけど、そろそろですな・・・

 

思えばみんながワックスなどの整髪料で遊びだす頃、中学生

中学3年生の卒業式で僕にワックスつけて良い感じにしようってプロジェクトがあったんすよ 何だよポジション今でも変わってねえよ三つ子の魂百まで?僕は前世ぐらいからの因縁に感じる。

 

で省きますが、卒業式前日に仲間割れがおきましてその話もオジャンに

それ以来ぼくワックスに触る機会がなかったんすよ

 

それで、散々ダメ出しをされ、翌週いざ表参道

 

いや、お前ら絶対男の子の髪型ツーブロックしか知らないだろ俺も知らない

 

ちなみに僕ら世代 通学カバンはリュックでなくメッセンジャーバッグ 通じるよな?

そう お金のない子はマンハッタンポーテージ オシャレなアイツはグレゴリーな時代

山下祥子もショーパンを履いてたぜ!!

な時代に一瞬だけウルフって髪型雑誌でよく取り上げられてなかったですか??

元気でいるかい?帰ってこなくてはいいかな

 

で山手線(山手線!)に乗り渋谷(渋谷!!)で降りたんです。

幸運なことにカラーギャングは絶滅しておりチーマーも今では激減

f:id:yeahgushi:20160429204617p:plain

ぼく大田区に住んでるんですが、もしかしたらチーマーにも会えるね!!元気でいるかい!!

youtu.be

 

 

渋谷の人ごみ肩がぶつかって一人ぼっちになりながら、歩を進めると急に閑静に(どっちだろ~~ な~~きたくなる~~ばしょは~)

 

やばいぞ 長崎の新大工ストリートよりも静かだ・・・

っていうかあれだ

 

表参道駅まで来てわかった

 

何とも言えない 物足りなさ 不自然さ 

人間 第6感って言葉があるくらいだから、言葉にできない

違和感 雰囲気だったり それに付随する場の空気

数値だったりはっきりとは目に見えないものでも感知することができます

もちろんそれを他者と共有するというのは難儀であり、例を挙げるならスポーツ選手の体の違和感自分の意識というものを他社と居酒屋がなかったです

 

居酒屋がなかったんです

 

普通駅降りるでしょ はい駅降りました 居酒屋あるでしょ

いやあるんだよ普通

うんじゃあ駅降りてはなかったと 少し少なくとも1キロ歩かないで居酒屋見つかるんだよ

なかったんだよ

 

 

いやだって妙に低カロリーなカフェばかりだしコンビニもいちいちオシャレだし

まったくコンビニエンスじゃなかったよ 少なくとも今の君とはあなたとコンビにはなれなかっただろうなローソンさんよ 君がセブンイレブンなら僕はトゥエルブシックスですよ ちなみにこの計算とトゥの出し方で10分ぐらいかけた 僕が算数で初めてつまづいたのは時計でした 

なんでお店の中がスケスケなんだ こええよ 俺の前の会社見ろ 雰囲気悪すぎるし中の様子よく見えないから客ですら入りたくないって言ってたぞ なんでオープンなのに怖いんだよ

極めつけは犬散歩してるおばちゃん なんで着飾ってんだ 日常だろ!?とんだハイスタンダードエブリデイだよ

 

それをはるかに超える大ダメージ 居酒屋が見当たらない

僕の居酒屋をしりませんか!?行方不明になりました!

 

外で金麦なんか飲んでると絶対撲殺される こええよ表参道

オシャレという名の暴力だよ

 

いったい僕は髪を無事切れるのか

 

ちなみに所在ないぼくはコンビニで落ち着こうと缶コーヒー買ったんですが普通にいつもの味でした 非常にコンビニエンスでした ナイスでーす

 

youtu.be