(・С・)

九州から東京へ来たつもりが山梨へ 不定期で長崎県studio DO!でライブイベントをしてます

表参道VSおれ ~Pay 住民税 to my 大分ライフ~

続きです。

そのあと、洋子ちゃん池田と合流して一同リンガーハット

 

先日関西の私の知り合いが、焼きそばを作りながら

 

(・С・)よしゃ!!アンをかければ長崎ちゃんぽんや!!

 

はい 確認です

 

ちゃんぽん

 

f:id:yeahgushi:20160707063544p:plain

 

皿うどん

f:id:yeahgushi:20160707063625p:plain

 

 

古来から今に至るまで 支配階級は下々の者たちへ【税】をかけてきました。

ここで歴史の知識があれば色々書けるんですが、いかんせん日本史だった僕も7年前、打ち上げでビールを飲まされる度に理性と一緒に吹き飛んでしまいました。

あれだよな年貢が払えず地頭に直訴するけど娘をさらわれてしまうんだよな

 

あー盟神探湯 くかたち

 

で、みなさん生きてたら色々税がかかるわけなんですよ

物を買ったら消費税 人にあげたら贈与税 一軒家だったら固定資産税とかかかんじゃないの?打ち上げしたら酒税でしょ 次の日ふくの湯いったら入湯税だよ*1

生きてるだけで丸儲けとかあるけど、生きてるだけで金かかるんだよ

自分はもうちょっとエコノミックな人間だと思ってた

助けてくれよ増子さん!!

 

で、先日わたしのもとにもきました

住民税

 

住民税(じゅうみんぜい)は、日本の税金のうち、道府県民税市町村民税を合わせていう語。特に、個人に対する道府県民税市町村民税は、地方税法に基づき市町村(または特別区)が一括して賦課徴収することから、この2つを合わせて住民税と呼ぶ。

 

前年の所得に応じて金額が変わるあれです

 

よくあるテンプレ

(・С・)いやー転職して前年より給料へってさー めちゃきついんだよー

 

ってやつです

 

御多分に漏れず、現在進行形でぼくがこれです

住民税に殺されてる

今回オチがこれです これから話は進まない

 

6月某日 僕のもとに住民税を催促する書面が

 

 

滞納者へのペナルティとその問題[編集]

住民税を滞納すると当然ながらペナルティとして延滞金が加算される。平成20年(2008年)に入り、家財道具を差し押さえるなど徴収を強化する自治体が増えつつあり、同年5月26日には熊本県宇城市において商売道具を差し押さえられたために一家が無理心中する事件が起きている[要出典]

また、平成21年(2009年)に実施された定額給付金を差し押さえる自治体も現れ、給付金の所轄である総務省がこれを「趣旨にそぐわない」と問題視するといった動きもある[1]

 

やばいリアル殺される 俺のチャイナシンバルが官公庁のオークションに出されちゃう

 

使用感はありますが音質  外見に問題ありません☆★神経質な方はご遠慮ください

ってコメントに書かれちゃう

 

 

 

PAiSTE チャイナシンバル 20インチ 2002 Novo China 20

PAiSTE チャイナシンバル 20インチ 2002 Novo China 20"

 

というわけで先日、一気には払えないから一期分(一期から四期まで計四回に分けて納めるよ)をとりあえず分割で支払いました。

 

とりあえず、次は8月末までに納めないと僕のスネアが官公庁にオークションに出されてしまう

 

随所に軽微の傷あり 使用感はありますが音色に問題なし★☆ 二回目のライブの時にリハ前にスナッピーを引きちぎられそうになったこと有り 

ちなみにその日打ち上げがえぐすぎて次の日結膜炎になった

youtu.be

 

 

 

 

 

 

*1:長崎市民心のオアシス