(・С・)

九州から東京へ来たつもりが山梨へ 不定期で長崎県studio DO!でライブイベントをしてます

お茶の水・キッチンカロリー カロリー焼き 名前とは裏腹な

お疲れ様です。僕がよく読んでいるブログ猫町飯店さんのこの記事

 

nekomachihanten.net

 

いや絶対簡単にできるやないですか。

よっしゃ物は試しだと、昨日スーパーで買った鶏肉

 

仕事終わりに今日の楽しみにと

これを頼りに頑張ったわけなんですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

腐ってました

 

 

 

 

はい。冷蔵庫にしっかり入れてたんですけど、一応焼いて食べたんですけど駄目ね

本能が拒否した。

これが俺の野生か。米もちゃんと炊いて洗濯物もしたんですけど駄目でした。

卵かけごはんおいしかったです。

 

 

先日、お茶の水に行ったんすよ。

お茶の水って知ってます?秋葉原から歩いて行けるんすよ。

 

目的地は東京ドーム 

 

イメージとしては、大分から長崎行くのに佐賀で降りて下道で行った感じです。

たぶんちょっと違う。

 

せっかくだし、お茶の水近くになんかないかと

f:id:yeahgushi:20160924224448p:plain

良い

 

雨がぽつぽつ降っていましたがかまわず向かってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん

 

 

人いない 僕の観光の下手さが露呈したのでした

 

学問成就 先日ファイナンスプランナー3級受けた話があるんですが、今度書きます。

マジ時系列

 

すげーバイオハザード臭 絶対タイプライターある

 

 

てくてくと

 

これ大学すよ 東京歯科大

 

ア・バオア・クーかよ

 

ア・バオア・クー - Wikipedia

 

 

 

とういうわけでお茶の水に到着

 

平日お昼はサラリーマンと大学生のいる

オシャレすぎず、汚すぎずカラーギャングもチーマーもいない町でした

 

こんな町に住みたい

買った鶏肉の腐らない町に住みたい

 

そうお茶の水といえば楽器屋さん

 

もちろん楽器屋さんを巡ったのですが、

うん 

 

ツインペダル欲しい

 

くそう!近くに住んでいる明治大学生が憎い!!

 

*1にぶちこんでやりたい

 

tabelog.com

 

 

誰か書き込んでくれ

 

 

というわけで見つけました

 

 

だめだよ 

 

安易に外食は家系に逃げてしまう僕にはだめだよ

オシャレなピッツァ*2に鉄槌だ

 

で即決で入店

 

僕以外に人は少なく、入店後愛想のいいナイスお兄さんから

 

(・С・)ごはん大盛しますかー?

 

いやーーチキっちゃったねええー

 

 

オーダー後、昼休みのサラリーマンや学生が続々と入店

 

先にご飯とスープが届き、カロリー焼きも到着

 

 

写真が下手い

 

 

鉄板の上にパスタとコーン、甘辛く煮た牛肉とタマネギ

 

さてさて実食

 

鉄板のなかではツユがぐつぐつと沸騰し猫舌の僕にはつらいのですが、

 

牛肉から箸を フォーク

 

うん カロリー焼きって名前だけど凶悪な感じじゃない

 

要は牛丼の具 牛皿がパスタの上に載ってるんだけど

昨今の牛丼屋さんに比べ味は薄くジャンク風でもない

醤油とニンニクのダブルパンチです

 

東京者は醤油が大好き

 

パスタも味つけは無し 鉄板にこびりついたのをはがして食べるのがおいしいんだな ビバおこげ

 

スープにはタマネギたっぷり 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーこれ優しい味すね!!

 

 

昨今、優しいをただ味薄くして足りぬ!!足りぬ!!濃い固い多い!!

 

これ飽きない味ですわ

 

正直、カロリー焼きって名前からすると期待外れとも

 

しかし飽きないのよこれ!!

 

またまた昨今ジャンクジャンクで、途中、味に飽きるってことが多いご時世ですが

ないのよお兄さん

 

飽きないよ

 

うん、これご飯大盛りいるわ

 

 

ちな僕が食べてるとき、おっちゃんが

 

肉少な目で麺多めにしてーと独自オーダー

 

常連さんなのか、店員さんとも親しげに話し

 

そうよ これよ この光景よ

 

名物っていうには特別な味がするってわけではない

でも家の近くに会ったらこりゃあ家族で通っちゃいますよ

お父さん連れて行っちゃう

 

こんな優しい中毒性もあっていいんやないでしょうか

 

皆さんも東京でパンケーキを小麦粉小麦粉するくらいなら、ぜひ行ってみてはどうでしょうか

 

次は大盛なーー

 

キッチンカロリー | キッチンカロリーは安心・安全で美味しい料理をお届けします

 

 

 

 

*1:長崎は新大工町 長崎大学経済学部の裏という好立地にも関わらず、あまり話に上がらない喫茶店 ~~くん優しいけどってやつです。ほんと男の子に言ってはいけないワード

*2:リアルに言ってるやつ見てキレそうだった