(・С・)

九州から東京へ来たつもりが山梨へ 不定期で長崎県studio DO!でライブイベントをしてます

川崎 ラーメン新世貝塚店 チキンチャーハン ~ガツガツのエイトビート わかりやすさ大事~

お疲れ様です。

 

例えば、なんか日ごろのフラストレーションから音楽ないし美術etcは生まれるやら使い古された文句なわけですよ。

 

古今東西幾多の凡人天才同様、ぼくにもストレスというものは溜まるわけで発散していかなければなりません。

 

ここで音楽に昇華していけばいいんでしょうが、いかんせん僕たちはカロリーに逃げてしまう

 

 

というわけで先日蒲田の飲み放題食べ放題1500円でソロ焼肉かましたんですがそれは別の話しです。

 

 

 

始まりはT氏からの情報

 

というわけでぼくは前日焼き肉をキメ帰宅後もハイボールをあおり心を癒してたわけです。

 

 

え!!えええ!!!そりゃねえええよおおおおおお

って出来事が起きたわけですよ

 

そりゃあ、やけ食いもするしやけ酒も山下へ八つ当たりLINEも送るさ

 

 

 朝自分のニンニク臭で起床

 

ぼくニンニクオイル揚げの空いたアツアツの皿おいてたんすよ

 

そしたら店員のお姉さんが「これさげますねーー」って、タイムをいう時間もなく、片手を抑えバックヤードへ

それ以降別のお姉さんが接客してくれました

 

ごめんなさいごめんなさい 

 

 

昼に起きた僕はLINEを確認

谷坂氏から、都営浅草線の宝町の1.2kgチャーハンチャレンジの依頼が

宝町ってどこ??ガスト!?

 

別の場所はないかと

 

あった

 

川崎駅から徒歩10分 ラーメン新世 貝塚

 

 

いざ、お店へ

 

さてさて準備を終えて電車へ

そんな急ぐ必要もないので普通で僕の家から川崎は近く15分もかからずに

 

京急川崎駅で降りた後、てくてく歩きます

 

 

 

 

 

 

川崎は大型ショッピングモールもありますが露天商やら色々アングラなイメージです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国道沿いにお店は有りました

 

 

 

今月はサンマーメン*1がお得ということですが

 

お目当てのチキンチャーハンをビビッて普通盛りにしました

 

 

 

実食

オーダー後はてきぱきとお客さんも少なく、スピーディーに出ました

 

 

 

普通盛りです

 

味はスタンダードなチャーハン

具も主張しすぎないかまぼこやタマネギ

たまに具のにおいがきついチャーハンありますが、コショウが効いてナイスでした

 

チキンもから揚げ 中華料理屋さんのから揚げ

コショウが効いてるやつです

 

見た通りの味です エイトビート パワーコード感で食欲が疾走しました。

右手はもちろん8分で刻みます アップダウン大事

 

ただ僕は普通盛りできつかったです

 


f:id:yeahgushi:20161130190915j:image

 

参考画像のさくたろう*2用のオムライス

 

大盛りはコンディション整えないと

 

チャーハンをお店で頼んでも量少ないーって経験多いと思いますが、こちらは満足間違いなし

 

付け合わせのザーサイもナイスでした

 

 

 

関連ランキング:ラーメン | 川崎駅京急川崎駅川崎新町駅

 

 

 

で、そろそろよ

 

 

 

 

 

12/30 (金) 年末串祭り ~きっと飲めるさ On My Love~

 

DO!

open/start 13:00/13:30

ticket 1000+1drink(500)

 

cast

穴見慎也

the白州

ecarlate

ジミモス

おぎしこ△

胡麻菓子

TARINAIZ

並之下

OverdoeS

白水ゼミ

 

 

そろそろバンド紹介書きます

 

youtu.be

 

*1:横浜の名物料理 ざっくりいうとチャンポンにとろみついたような麺料理 前の会社の同期が頼んで残してた料理 クソ!!!

*2:並之下のボーカル 山下の姉の息子 要は甥 ちなみに長崎県民から、おい わいと言われたときは誰を指しているのか混乱するので要注意だ