(・С・)

九州から東京へ来たつもりが山梨へ 不定期で長崎県studio DO!でライブイベントをしてます

新宿 焼あご塩ラーメン たかはし~THE THEATERS ナイスライブでした~

お疲れ様です。

さてさて豚骨至上主義の私は前回まんまと醤油のとりこになってしまったわけですが、職場の人から勧められたラーメン

 

そう 安易に休日の食事をラーメンに頼るのは・・・

 

f:id:yeahgushi:20170205235258p:plain

 

いってきました たかはし

 

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅新宿駅

 

ちがうんだTHE THEATERS(後述)のライブを見に新宿へ来ただけなんだ

 

実食

 

 

お店の外装はこじゃれた具合

券売機で食券を買い、お店へ

平日ということもあり、混むこともなくスムーズに入店

 

営業帰りであろう先輩後輩3人がいました

 

思うのだけれど、少年はいつ髪にジェルを付けるようになるのだろう

高校の時、ジェルつけてる人いた??

そんなテカってるティーンエイジャー 僕は嫌だなあ

 

 

さてさて、ラーメンが到着 実食

 

 

 

 

 

駄目だ あっさりしすぎ

 

 

だめだ

 

否 これはお店が悪いんじゃない

 

 

バックボーンなんだ

 

 

例えるなら、道行くディッキーズを履いたメロコアキッズにvelvet underground*1を聞かせたらどうなるだろう

 

Sunday MorningがSunny Dayしてしまうのは火を見るより It's allright!!!!!

自分たちの好きなスタイルで楽しんでいこうぜ!!!

 

いや、本来は美味しいはずなんですが、物足りなく感じてしまう悲しい性

 

ちなみに具のメンマもナイス

チャーシューに至っては箸でうまくつかめないほどトロトロ

関内二郎レベルでした*2

細部まで凝り妥協をしていないことがひしひしと伝わりました

 

でも床はかなり脂でヌルヌルでした

*3レベルよ

 

 

ライブへ

 

さてさてTHE THEATERSは突発ということで

目的地の新宿Marble

marble-web.jp

 

突発がTHE THEATERSということで

 

ライブスタート

 

 

あれ!?この人たち衣装変わったし落ち着いた???

 

1曲目が始まったときの印象はまさにそれ

この人ら落ち着いたんかなあ と

 

少し不安になりながら見ていましたが、すぐに払拭

 

サビになると彼らのエモーショナルが爆発するのです

 

そうか、あれはタメだったのか

激情を胸に秘めてのタメ

今まで、見せてくれた爆発力は消えてなかった

 

ソニックブーム*4前のタメ

スーパー頭突き*5前のタメ

 

そのまま、僕は一気に彼らの世界へ

 

以前、僕の先輩が 対バンに愛されてるのが分かるバンドのステージングって違うんだよと 対バンに愛されるようなバンドにならな と

 

彼らの愛される人柄が凝縮されたライブでした!!

 

ナイスでした

 

 

 

Velvet Underground & Nico

Velvet Underground & Nico

 

 

youtu.be

 

*1:バナナのアルバムの人たち

*2:ここで二郎が比較対象に出る これもまた悲しき性である

*3:長崎が誇る家系ラーメン ちなみにここで家系が比較対象に出る これもまた悲しき性である

*4:ガイルの必殺技

*5:エドモンド本田の必殺技