(・С・)

九州から東京へ来たつもりが山梨へ 不定期で長崎県studio DO!でライブイベントをしてます

めぐりあい甲信越 ~甲府!!負けれないぞ地方民~

お疲れ様です

先日、山梨県のライブハウスまで遊びに行きました

 

waterweedがでるということで日にちも合ったので

 

waterweedはもちろん 長崎のAFOぶりでした

長崎はカリブ(当時)やらSMNやら出て激熱イベントでした

マジ会心の一撃 はぐれメタルもいちころよ

後日その日のライブがやばかったって話を飲み会でしたら、すごい(すごい)記憶が飛びました Youth!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

youtu.be

 

それで今回山梨のSHAMEってバンドがやばかった

 

4人編成、2ビートでガシガシ攻めてきます

メロコアの疾走感を保ちながらハードコア要素を絶妙に盛り込んできます

忘れず駆け抜けてくる哀愁

何だよ 最高かよ BPMクソ速え

服装やらNOFXやら好きなのかな

 

ドラムさんは明らかにメタルの民でした

転換中 スリップノットやってたし

余談になりますが kを発音する君が僕は大好きです

 

8月は山梨に海外バンドを呼んで若手バンドとイベントを開くと

皆で飲んで騒ごうと

 

かなりの高BPMにも関わらずドラムさんは2ビート 右手を8分で刻んでました

そういうの弱いんだよなあ*1

 

youtu.be

 

少しわかるよね 僕の言ってるの

好きでしょ!?みんな

そうだよな!!辛いことがあったらメロコアの英語詞を和訳するんだよな 青いベンチの歌詞を待ち受けにしてるあいつらを置いてけぼりにしたいんだよな!

 普段腕組んでライブ見ちゃって仕事やら年収やら縛られちゃって

会社の先輩が二次会気を使って盛り上がりやすいチョイスをするんだよ

チェッカーズメドレー

えーとそれって氷室京介すよね!!

何だよ!チェッカーズぐらい知っとけよ!

いや!このさい言わせてもらいますよ わかってくれとは言わないですけどチェッカーズを知らないおれがそんなにわるいんですか!?!?!?!!?あーーーララバイララバイ お休みよーーーー

 

全部知ってるじゃねえかよ!!!

 

そうやって自分を偽って好きなものが違うんじゃないかって通勤中もAUX端子を抜いちゃって毒にも薬にもならないラジオを聞いちゃって

ふと忙殺から落ち着いて自然と涙が出てくる

昔を惜しんでるのか 将来が見えないのか

趣味っすか!趣味っすか!えーと僕の趣味は

 

でも少なくとも山梨でみたSHAME

僕より年上

 

 

たぶんきっとお酒飲んだら今の僕でもモッシュピットに参戦したくなる

中古マンション買った2つ下のいとこの話しなんか2ビートのバスドラムにかき消されて俺には聞こえない

 

 

山梨バンド熱いぜ

 よっしゃ俺たち間違ってない

 

ライブハウスのスタッフさんもナイススマイル

駐車場が少し分かりにくいところにあるのですが、スタッフさんのナイス案内で事なきを得ました

僕がずっと味わってきたstudio DO!の暖かさを同じように感じました

ナイスバンドにはナイスライブハウス!!

山梨ナイスです

 

次はスタジオ使ってみよー

 

 

youtu.be

 

ちなみにwaterweed

前のアルバムだけどすごい勇気がもらえる曲です

 

 

 

*1:知り合いから聞いた話ではエイトビートやらの右手を省くかどうかでケンカになる人たちがいるらしい 2ビートの踏み方でケンカになる長崎某サークルみたいですね