(・С・)

九州から東京へ来たつもりが山梨へ 不定期で長崎県studio DO!でライブイベントをしてます

めぐりあい甲信越 ~湯村温泉にてラーメンをしばく~

お疲れ様です。

 

 

戦後の火事場泥棒後じゃありません

甲府のスタジオで個人練しようとしたらシンバルが全部はずされてました

これが彼らのスタンダードのようです

俺たちは今を生きてるんだ

 

で、僕が今住んでいるのが甲府市の湯村ってとこです

 

家の近くには温泉街があります。

 

温泉街!別府然り嬉野然り古今東西温泉街にはエッチなお店がつきものであるが、

この湯村温泉にはエッチなお店が存在しないのだ。ちなみにエッチなお店のお姉さんは地元の人よりも出稼ぎの人がちょいちょいいるケースが多いのである。筆者がいった某お店で姉の同級生と出くわしたのは余談になるので割愛しておこう。ちなみにすげー興奮した

 

その湯村食堂のラーメンがうまいとのことで探索に行きました

ゆーせーーぐーーばーい

 

温泉入口へ

 

紳士服のAOKIを目印に湯村温泉街へ

 

 

お昼です いえいいえい

 

 人通りは少ないです なかなか雰囲気は出てるんじゃないでしょうか

 

歩を進めます

 

 

 

 

だめだ 寂れたスナック てかこれは閉店してるのかな??

 

色調の切れ味

 

写真にはないのですがなかなかすごいネーミングのスナックもありました

 

お店へ

 

見えてきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へいへい

 

さてさて店内へ

すみませーん 一人でーす

 

店員はおじいちゃんとおばあちゃん夫婦の二人

 

テーブル2つにカウンター6席くらいだっけ 8席?あとで食べログ

 

温泉街の寂しさとは裏腹に店内は清潔でお客さんも入ってました

 

思うに店内の写真 座席ないしetc撮れる人すげえよな

どうやってんの がんばってんの

 

どーん

 

 

 

 

チャーシュー麺どーーんん

 

元来、ラーメンって豚骨でがつーんといきたくて醤油や塩って薄いじゃないっすか

パンチないかなって印象強かったんです 九州県民の悪い癖なんですが

これは仕方ない土地柄が悪い 不可抗力

 

 

スープ 透き通ってます ラーメン漫画で透き通ったスープって表現が出るたびに疑問を抱いてましたが払拭しました

一口飲んでみると、まず旨味がきます グルコ何とか酸みたいなやつですよねたぶん

パンチ  パンチは豚骨や味噌のそれに負けてはいません

むしろ、そんじょそこらの背脂うぇいなとこより、かなりの破壊力持ってるんじゃないでしょうか 

旨味のパンチ いぶし銀な強さです 老練なテクニックがあるのにきちんと打撃の破壊力も持ち合わせています あっさり!食べやすい!で終わらない

これうまいっす

 

麺は細めのちぢれ麺 これがストレートだと物足りなく感じるのかな

ナイス食感です

 

音楽ないしスポーツ、技術、思想、昔はうまかったかもしれないけど、今食べると別にどこでもある味で僕たちには物足りなくなるってことが多々あります

 

ここは違いましたね お店の中も清潔 厨房機器もすげきれかった

味もかなりの洗練っぷり

ナイスお店でした

 

 

関連ランキング:定食・食堂 | 甲府駅竜王駅金手駅

 

 

youtu.be

 

皆夏っぽいことしてる?