(・С・)

九州から東京へきました 

Knotの時計を買ったよ ~サファイアガラス マジ ハイスタ~

とういわけでお久しぶりです

(・С・)です

 

いやいや出張やらで家を離れてて、インターネットだからどこでも更新できるって忘れてました。成田って田舎なのね。

 

なんだ時計だ

明日電工の試験だ

 

 

というわけで、店内へ

一発目行ったときは夕方でお客さんは3組

僕を除いて彼女を連れてない人はいませんでした いませんでした いませんでした

くそう・・・ なんであんな奴がかわいい彼女を・・・

 

お前!ダンスは踊れるか!?*1

 

とりあえずマゴマゴしてるとナイス店員さんから「いろいろ組み替えて遊んでみてね」と

あ、そうそう店内では時計本体とベルト部分組み合わせて色々試せるんです

大事なこと言い忘れてた 

 

とりあえず色々聞こうと

僕 (・С・)

店員さん (・С・◎)

 

(・С・) 色々テレビやらで雑誌やらで見たんですよー

(・С・◎)あー、ありがとうございます。これ使われてるのがサファイアガラスっていうのなんですけど見てください これ試着用にずっと置いてるんですけど比較的きれいでしょ

 

なるほどなるほど

 

いや、すげーわかりやすい 確かに確かに

 

(・С・◎)このベルト、栃木レザーっていうんですけど経年劣化していい感じになりますよ。やっぱりMADE IN JAPANなんで品質もいいですし

 

ナイスかよ・・・ナイスかよ・・・

 

超わかりやすく伝えてくれた 僕のブログがアレで伝わりづらいけど

 

たぶん栃木レザーあたりの情報かみ砕いて書くとめんどいことなりそうなんで割愛

僕もよく知らないし 詳しく知りたい人はLightningをコンビニで買おう

 

Lightning(ライトニング) 2017年11月号

Lightning(ライトニング) 2017年11月号

 

 

その後、お兄さんに手伝ってもらって色々やってもらいました

うううう ありがとうありがとう

 

かなり刺さったのがサファイアガラスのくだり

すげ分かりやすかった!サファイアガラスってなんかよく知らないけど、店にだしっぱでもきれいなんすね!!STAY GOLDやん!!

高水準ってことすね!!!

ナイスやん

 

いや楽器のカタログみててもよくわかんないでしょ?ぶっちゃけ

 

ふくよかで! ソリッドで! オイルフィニッシュを施して! 非常に風通しのいい! 有休も使える! お兄さん!この子若くていいこだよ!なんでもやってくれるよ!

 

嘘つけ!すげー態度わるかったぞ!! 愛想大事!

 

というわけで、後日もういちど試着をして購入しました

ちなみにその時は休日の昼 なかなかお客さんも多かったです

その日も僕を除いて彼女を連れてない人はいませんでした いませんでした いませんでした 大数の法則発動です*2

 

フローリングが汚い 仕方ない社宅なんだ

なかなか丈夫な手提げです 遠心力使えばウッドパルナ*3ぐらいなら攻略できそう

 

 

シンプルな形で文字盤が青いやつにしました

なぜ画像加工して色がよくわかんないようにしてしまった

 

 

それでベルトは栃木レザーのブラウンなやつ

なぜ画像加工して略

フルベジタブルタンニングレザーらしいです

小学校の時リコーダーの授業で人によってタンギングの意味が違ってひどく困惑したのを覚えてる

あれ、結局どういう意味だったの??

 

ちなベルトはメタリックなやつやらもっとカジュアルな編み編みしたやつもあるんでメチャクチャ楽しめます

 

こうフォトジェニックが欲しい

 

とりあえず明日の試験につけていこう

 

前買った安物の時計は酔っぱらってつけたまま寝たら傷ついたけど今回は大丈夫

 

サファイアガラスだから・・・

 

youtu.be

*1:年始別府のバーにて、店員が酔っ払いがいるんすよーって忠告したにもかかわらず入店し最初に言われた一言 偶然会ったなんかのバンドのベースの人が良い人だった ベースイイヤツオオイ

*2:サイコロをメチャクチャ投げまくってたら1~6までの目が出る値は大体同じになるよってやつです 今回のケースに当てはめての解説は割愛しましょう

*3:ドラクエ7のモンスターの出る最初の町