(・С・)

九州から東京へ来たつもりが山梨へ 不定期で長崎県studio DO!でライブイベントをしてます

長野県上田出張 ~愛と哀しみのバッサリ感~

お疲れ様です

 

先日、長野県上田市へ行ってきました。

 

皆さん、ていうか上田市って知ってますか?

 

僕はよく知らなかったです。

 

 

地図どん!

 

 

やばい 全然ピンとこない

 

上野に行きたい シャンシャンに会いたい

 

 

上田市観光名所を求めドライブしてました

 

駅からドカンと見える

上田城!!!

 

おお!!上田城!!!城!これは観光スポットやん!

 

ということで上田城を観光することにしました

その日の午前中雪で滑って死にそうになった

日本嫌い

 

 上田城(うえだじょう)は長野県上田市二の丸(旧・信濃国小県郡上田)にあった日本の城である。なお、現在残っている城は、仙石忠政によって寛永年間に再建築城されたものである。

 

ウィキペディアより

 

ふむ全然ピンとこない

 

 

www.ueda-cb.gr.jp

 

おお!!!ええやん!!

 

大河ドラマ真田丸」で有名!

 

おお!!真田丸

悲しいかな僕は見てなかったのです。

 

超肩透かし

奪い愛、冬ばかり見てた

 

 

あれですね 真田幸村っすね

 

真田幸村

 

皆さんなにした人か知ってますか??

 

やばいっすね 知見のなさが露呈しちゃう

もっと信長の野望やら戦国無双しとけばよかった

 

ではでは上田城

 

 

 

 

おお!ええやん! 見どころには立札に説明文が書いてあります。

読んでもよくわかんなかったけど

 

こういうとこはガイドさんいた方が楽しめるね

 

 

これは鬼武者の新しい武器が取れるスポットではなく

抜け道として使われた井戸のようです

 

そうだよ!!そういうのテンション上がるやん!

 

 

とりあえずどんどん歩いていきます

 

料金所の文字が!よっしゃ!ここでケチる理由はない!

 

 

 

これに登れるとな

 

よしゃ!!鬼武者全部クリアした血が騒ぐぜ!

ゴーガンダンテス!!!!!!*1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また歩いていくと博物館の文字が

 

よしゃ!!歴史的な物を見れたり知識も増える!!

これで俺もギルデンスタン*2だぜ!!

 

 

出来事 of 水曜日でした

 

 

 

 

 

なるほどマンボー

 

近くに個人で美術展をやってるとこがあるとのことで

 

 

鬼武者3ででてきそうですね

 

中に入ると油絵が飾ってあり、おっちゃんから色々話を聞きました

 

真田丸があってた頃は観光客も多かったが、今では少ないと

 

土日に行けば色々違ったのかな

 

余談ですが、上田城近くにとんかつ屋っていうとんかつ屋がすごいとんかつ屋なんで行ってみてください

とんかつ専門店 とんかつ屋
とんかつ専門店 とんかつ屋
ジャンル:とんかつ専門店
アクセス:JR長野新幹線上田駅 お城口 徒歩10分
住所:〒386-0025 長野県上田市天神2-1-25(地図
ネット予約:とんかつ専門店 とんかつ屋のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 上田・東御・長和×とんかつ(トンカツ)
情報掲載日:2018年1月14日

 

 

(・С・)ぼく

(・С・◎)会社の人

 

(・С・◎)上田でよく見かける六文銭のマーク!意味知ってる?

(・С・)鬼平犯科帳っすよね!

(・С・◎)真田家の家紋やね

(・С・)⚡⚡⚡⚡

 

 

youtu.be

*1:魔界最高の剣士

*2:鬼武者の敵キャラ 3でやっと倒せる 確か