(・С・)

九州から東京へ来たつもりが山梨へ 不定期で長崎県studio DO!でライブイベントをしてます

レッツ エンジョイ みやこんじょ 

お疲れ様です。

 

先日、関東の長崎勢で集まろうとお店は新宿【みやこんじょ

 

他意 圧倒的他意が働いてる

 

みやこんじょ 宮崎料理屋さんですね

やべえ九州宮崎だけ行ったことがない

 

わたくし大学で仲良かった友達宮崎出身が多く、宮崎出身のバンドさんも大好物です。宮崎縁があるのではと

 

 

 

 

まあ、行ったことないけど

 

 

 

 

あ!あれだ!行った!仕事で行った!延岡!!缶コーヒー飲んだ!ルーツ美味い

 

みやこんじょ 宮崎の都城ですね みやこ⤵のじょうです あしたのジョーの発音じゃないす

 

どこだ

f:id:yeahgushi:20180131000631p:plain

 

僕が大学の時入ってたサークル作った人の出身地です

 

お酒が飲めなくても大丈夫と聞いて入ったら、その年の夏に酔った先輩に伊王島ウイスキーの瓶で脛を殴られました 2年後僕は酔って後輩を眼鏡で殴りました

It's your pain or my pain or somebody's pain・・・

 

GLAYのサポートドラム TOSHI NAGAIの出身地ですね

 

 

 

というわけでいってみたよ

 

 

これどこだ 龍が如くの情報屋がいるとこあたりです

 

あ!あれだ!映画館の近く!! 

 

 

 

ホストクラブの入ってるビルの地下にあります

 

ドンペリハイリマシター ドンペリコールダ クレナイダーーー

 

あれだLOFTもあるんだ

 

 

霧島の空き箱がすべてを物語ってる

 

入店

 

で入店したんすけど先に言っときます

料理写真撮り忘れた ごめん酔ってた

 

まずはビールを瓶でモルツできます

 

今回僕たちは3500円の飲み放題コース料理

 

飲み放題が瓶!!!優しい

かなり高得点ですね

 

お通しで枝豆 明太子と大根のサラダ これはスタンダードなんですが

 

次来たのが

 

さつまあげ

 

エンジンかかります

 

このあたりから僕達は霧島にシフトしました

白霧島初めて飲んだ

 

その後、地鶏の炭火焼き

柚子胡椒の破壊力よ

 

元々柚子胡椒のポテンシャルが高いのでどの店もある程度のクオリティは期待できるんですが、みやこんじょは超えてきた TRIAD!!!!*1

 

f:id:yeahgushi:20180131191209p:plain

 

ちなみにコース料理のメニューなんですが

 

チキン南蛮と皿うどんのクオリティが高すぎて他のが曖昧な記憶に

 

メニューに特徴があるわけではないですが、一品一品のクオリティが高く3500円は破格ではないでしょうか

 

ちなみに店内居酒屋っていうよりは隣の人との垣根もなく、パリピ感あって最高でした

となりの兄ちゃん明らかになまってたもんな 宮崎南高校*2ってワードが出てた 泉が丘高校は出てこなかった*3

 

店員さんもバンドマンがいるみたいで僕の先輩は以前来たときには毛皮のマリーズの話しをして盛り上がったと 3年ぶりくらいに単語聞いた クソ懐かしい 

 

松尾明彦もしってると さすがですな

宮崎のバンドの話しずっとふってて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくたって聞いたんですが岐阜出身と

岐阜!?津!?*4

 

 

いやーーー みやこんじょ ナイス夜でした

またきます

 

わっぜよかばん!!!!!

 

 

 

関連ランキング:郷土料理(その他) | 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

 

youtu.be

 

*1:宮崎のバンド

*2:僕の仲良かった人の母校

*3:都城の高校

*4:三重