(・С・)

九州から東京へ来たつもりが山梨へ 不定期で長崎県studio DO!でライブイベントをしてます

新橋アンダーグラウンド 狂騒にて一閃 

お疲れ様です。

 

新宿で飲んだ後、二次会

 

場所は違えどいつものBPMでオールオーケー

ナイス鳥貴族

 

 

翌日、新橋で仕事のことで宿泊先は新橋のカプセルホテル

電車に揺られ新橋へ

 

普段はサラリーマンも多いはずが、時間も時間なので物寂しいSL広場

 

まずは宿泊先のカプセルホテルへ

 

capsule-inn.com

 

このカプセルホテルだけで一記事書ける

 

非常に優しいおばちゃんのアドバイスを受け外へ

 

荷物を置いて締めのご飯へ

 

歩く 歩く

 

繁華街てのはわかりやすいもんで、こっち行けばそう、あっち行けばそう

土地柄 客引きがいるんです

普段スルーする客引き 飲み会後、寂しいもんで話し相手になってもらいます

 

なんて都合がいい 

資本主義は無常なんだよ

 

たまにいるんすよ

 

客引きっておばちゃん多いんすよ

 

客はあたしが引く サービスは違う人よのおばちゃん

 

 

違う 一蘭をスルーした僕に声かけてきた客引き

 

 

 

お兄さん、マッサージどう?

 

与えられたテンプレート 惑わすラスティック

 

 すごい端的に言うと

あ、この子にサービスしてもらうんだったら良いわね

 

みたいな

 

いや、めっちゃかわいいってわけじゃないけど

こう妙に色っぽいっていうか

 

あ!大学とかにいるよね君!みたいな

 

すごいリアルだったんすよね

 

そう リアル

 

あ!!いる!街にいる!って

ほらバンドでもライブの衣装が THEメロコアみたいな人もいれば、それ私服やんみたいな人もいるじゃないですか

それ私服やんだったんすよ

 

いや、僕もお金あるわけじゃないしそもそも締めのご飯を求めてさまよってるわけだし

 

無下にするのは人情味もないというので、ここはしっかり断ろうと

 

そんな僕の唯一の罪滅ぼしは、その後声かけてきた客引きをガンスルーするということでした

ここで客引きに話し相手になってもらったら、さっきの私服やんが私服じゃなくなってしまいそうで

 

ゲン担ぎ ジンクス 人を強くすると信じてます

 

良い感じの締めが見つからずに、適当に入ったラーメン屋で

(・С・)店員

 

(・С・)二名様ですね

 

って言われたのは別の話しです

 

誰だ

 

まずい豚骨ラーメンでした

ニンニク入れてスゲーごまかした

 

 

 

 

カプセルホテルでおばちゃんに

(・С・◎)おばちゃん

 

(・С・◎)客引き大丈夫だった?

 

 

 

大丈夫と答えた僕の吐息は客引きの思い出をニンニク臭さでごまかしちゃっていたんだろうな

 

youtu.be