(・С・)

九州から東京へ来たつもりが山梨へ 不定期で長崎県studio DO!でライブイベントをしてます

実家の犬が死にました

お疲れ様です!

 

いや!1週間前2/7に実家の犬火葬でした

 

2/6の夕方亡くなったみたいです

 

17歳でした あれ16歳だっけ

いやー、こんな日はと酒でもて飲んでみたんですが、犬と一緒に酒飲んだことないなてことばかり思うんすよね

 

ペット飼ってる皆さん どんどんインスタやらTwitterに写真動画あげてください

あげてください

あげてください

 

 

僕が10歳か11歳の頃

いやー当時の僕て犬くそ苦手だったんすよ

 

今でも初めての犬は苦手すよ

噛むかもしれないし 

 リスクヘッジすよ

 

そういうの超越してダメだったんです

たぶん前世で相当犬にやらかしたんだと思う

 

そんな僕を見かねた親が、知り合いから無料で犬をもらえるから飼おうと

 軽音楽部新入生にメロコアを聞かせまくれば洗脳できる理論です

 

僕の親にしては英断 英断aka力技

 

最初の頃はワーワー言ってた僕ですがどんどん慣れていくもんですね

 ていうか1歳 2歳の犬て皆さん知ってますか?

 家中(これは中です 串ではないです)サークルモッシュです

RAZORS EDGE状態です

 

 

youtu.be

 

 

夜になると寂しくて夜泣きするんすよね

 ただここで甘やかすと僕達が、吠えれば構ってくれると勘違いするんで無視します

 

 

無視します

 

 

愛ゆえです

 

 

ちなみにその2年後4歳くらいになるとこっちが寂しくなるんでどんどん声かけるんすけどね

 

 

 

 

 

最初は絶対無理だった犬との添い寝もできるようになります

木曜日のことでした 覚えてる

 

中学 高校はフルに身近に犬がいました

身近にいすぎて思い出っていう思い出がて思ったんですが僕の家族との思い出なんかより鮮明に思い出せます

 

父親と母親が会話してるのとか見たことないですが、犬に僕が世間話したのはよく覚えてます 

なんか僕の家族みんな間接的に犬に話しかけてた気がします

 

思えば犬自体も無料でもらえた理由てのがあってですね

 

僕のとこの犬(以下串犬)母親が純正のラブラドール

父親は行き連れの恋に落ちてしまった

父親は不明なんです

 

なんだよ 俺の家もハードコアだがあなたもなかなか重い家庭なのね

 

しかし串犬は近隣住民だったり親戚だったり多方面の愛情をめちゃくちゃ受けて素直に育ったかて言われるとちょっと違うと僕思うんす

 

いや!すごい愛情はたくさん受けたんです

それは串犬の人懐っこさだったり

 

あ、皆さんこの記事串犬をただただ褒め称える記事なんでそろそろ理解お願いします

 

僕が中学の頃、まーー色々僕の実家はめんどくなりまして、その余波は串犬も受けるわけです

 

ただすごいんすよ 僕が家でイライラしてると串犬はしっぽを振って僕に構ってくるんです

 

すごいすよね 自分(串犬自身)が笑顔だったらこいつ喜ぶんじゃね?って

僕だったら怒ってる人間恨むしかできないです

 

串犬自体も僕の実家の微妙な綻びにはドンドン気づいてたんだと思います

その綻びにヤケになるんじゃなく僕達の感情の機敏をいち早く察して

 

聞いた事ありますか?ペットが暗い雰囲気の時に敢えて空気読まずに明るく振る舞うんすよ 意味わかんないすよ

 

絶対色々八つ当たり受けてたと思います

 

そんな中で僕達のこと嫌いにならずに構ってくれたって 脱帽ものです

 

 

 

あんな意味わかんない家庭で、そんなポジション取りできた串犬には頭が上がりません

未だに訳わかんない

 

イライラしてても、すっと怒りが消えたもん

 

僕が大学生 あまり帰省しなかったのですが

社会人なって帰省した時、串犬を散歩するんですよ

 

首輪(散歩する時には首輪とリード付けないとだから、首輪を見せると必然的に散歩に行くって分かるんだよ)を見せると前と同じようにノリノリでウェイウェイて行くんですが、すぐばてるんすよね

 

昔は僕がバテてたのに 僕が犬を追い越すんです 

 

見たことなかった息切れをしてるんです

そういえば、向かいの家の犬はどこいった

 

3件先のうるさい犬の声が聞こえない

 分かってくるんです

 

そんぐらいから帰省の理由が犬に会うためになりました

 

交渉で崇高 

 

会社の人からウォーターサーバー買わないって言われました

親孝行て単語聞いて串犬が真っ先に頭に浮かんで捺印

もっと俺に損させて欲しかった

 

まぁまぁ、そんな感じで2017年初期ふつーに散歩してやるかって年末帰ったら、もう足腰が立てないと

 

いや、そういうの早く言えよw

 

僕が帰ってきた瞬間ほえてくれんです

 

串犬の介護に来てた親戚もビックリしてました

僕が帰ってきたから食欲戻ったよ

鳥肉も食べるようなったよて

ボケてないって言われました

 

久しぶりにあった時は、あヤバいこの人本気で体調崩してるて

 

ただ、僕が来てから何日経ったけ

僕が27日くらい帰ったんすよ

まぁ、会ったんすよ 年末か年始に

いつも通りだったんすよね

ほえ方は違いますよ

そんな弱い声出してなかったやんて マイナーコードもっと響かせろよて ただ悲しい歌は聞き飽きたんよて

 

昔みたいに僕の足に顎のさせてくるんです

眠い時とかいじけてる時によくやってくれます 僕は大好きです

 

 

 

色々省くんすけけど、最後に添い寝して僕が関東戻るよーて

 

これが今生の別れなんかなーーーて

 

最後出てくる感情なんか分かります??楽しかったね?辛くさせてごめんね?もっと美味しいもの食べさせれば良かったね?

 

ありがとうしか頭に浮かばず、試しに顔を近づけてみたら力なく舐めてくれました

 

 

翌日、僕が家を出た時ずっとほえてくれてた声はずっと耳から離れないと思う

 

串犬が死ぬ間際、僕の親戚が看病に来てくれてたと晩御飯つくろーかなーて思ってて「ワン」ほえてくれて見に行ったら死んでたと

 

 

僕の親戚曰く「絶対ありがとう」っ言ってくれたよと

 

いやいや、そんな眉唾

人間悪い癖すね 自分のいいように解釈して

自分らのこと棚に上げて

 

ただ 串犬は絶対意味があって最後叫んでくれたんです

 

理由??

 

 

だって、あいつはすごい頭がいいもん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

youtu.be

 

串犬に捧ぐ曲て何があるて

 

どんどん文章書いていったらこの曲が浮かんできました

 

自分でもびっくり

 この曲そんな思い入れないもん

 

串犬はいろんな人や物やetc

愛で塗りつぶしました

 

スーパーサンキューー