(・С・)

九州から東京へ来たつもりが山梨へ 不定期で長崎県studio DO!でライブイベントをしてます

新入社員に贈る社会人ライフハック① ~同期仲違い編~

お疲れ様です。

 

卒業シーズンですね。

この時期は気温も安定してきて非常にお酒が美味く非常にエモい

 

キュンキュンくる

 

卒業の後は次のステージへ

 

 

串祭り ライブイベントの主催者として

 

 

大学生活をバンドに費やし

 

社会人のうやむやもライブハウスに捧げる

 

すべての若き人生上手くいってない皆さんに捧げるスーパーライフハックです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・  退職届を出そう

 

 

 

ミドリ  MD便箋 横罫 20533006

ミドリ MD便箋 横罫 20533006

 

 

便箋に書きます

 

一身上の都合につき退職させていただきます。

 

捺印します

 

ルーズリーフはやめましょう

飛ぶ鳥武士道です

 

以前飲み屋で武士道について語るおっちゃんがいてめんどかった

 

ビールおごってくれた隣の兄ちゃんサンキュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて 主要なレクチャーが終わったのでここからは質問コーナー

 

 

実際に入社してからです

 

 

 目次

 

 

 

 

 

 

【同期と合わない】

 

待ってました!!!冷静考えろ!あんな飲み会してて、あんだけ記憶飛ばしてて、機材に金使っちゃって

 

 

アレは異常らしい 普通は記憶も飛ばさないし 二日酔いもならないって

ファッキューーーー クソクラエ 

 

衝撃だった 

記憶が飛ぶという概念がない人がいるんだ

 

 

 

 

大丈夫みんな気が合わない

 

 【みんな同期は嫌い】

 

 

【同期が酒飲まない】

 

 

無理です 仲良くなれません

気が合わなくて酒飲まないんでしょ 無理でしょ

 

そいつらと居酒屋行くだけ無駄なんで、家でモンハンでもしましょう

 

 

衝撃だった 配属されて研修 合わない同期

 

初めての華金 

 

 

行こうぜ いつも飲み会で乗り切ったじゃないか

 

 

 

 

入店 無慈悲に繰り出される お冷コール

 

 

 先輩が言ってた名言

「〇〇は確かにダメなやつだけど、酒をたくさん飲むから見捨てられない」

 

かなり使えるライフハックです 

重要

 

【酒飲むヤツ イイヤツ】

 

 

 

 

 

 

【同期がイキってうざい】

 

良いですね 皆さん良い感じに心が荒んでますね

 

頑張る同期を見て【イキっててうざい】

感受性が捻くれ曲がって逆にきれいです

 

僕の同期にも配属なって久しぶりに会うたびに「支店で俺は〇〇な努力をしてる」

研修では「こんな質問をして俺はすごい!!」等のキレイに

 

キレイにうざかった

 

youtu.be

 

質問が斜め上すぎて講師が困ってるのを「鋭い質問に困ってる」と

 パワープレイかよ

某柔道家の背筋だけで投げる背負い投げだよ

 

研修終わりの帰り道のタクシーで延々と日本の円の価値がいくらか【延々と円だね!!ウマイ!!】について語ってました

その時、僕にも「日本の円はいくらかわかる??俺はそれがしがなにがしでモンハンが・・・」とキラーパス受けたのですが、そんな時は君のiphoneの株価を押そう

ファーーーーーック ファーーーーーーーック

 

 

 

私、この同期から「お前みたいなやつはダメなやつだ」と言われたのですが

そんな彼も今では体調を崩し█████████が█████████████████████で

雇用は続いているのですが██████████████ ザマーミロ

この話を転職してから別の同期(そいつもあんまり好きじゃない)と飲んだとき聞いたのですが、その日のクソほど面白くない飲み会もめちゃくちゃ楽しかったです

バーカバーカ ザマーミロ 

 

 

 

新入社員の皆さんの周りにもイキるヤツ(頑張ってるヤツとは違うからな)いると思います そういうやつに心乱されずにボチボチ行きましょう

努力のベクトルは間違えると目も当てられません

 

【イキるヤツは自滅する】

【研修帰りはビールしか頭にないから仕事の話しダメ】

 

【俺は嫌がってるのに妙に遊びに誘ってくるやつがいる】

 

いこう いこう 乗ろう

 

君たちみたいな人間に迫ってくるんだ 良いやつだ

 

いこう いこう

 

誘ってくるやつは2種類いる

 

同期だから 惰性で誘ってくるやつクソ 単独行動できないやつファック

 

ほんと良いヤツ

 

そういうヤツには疑問に思っても付き合うのが人情

 

 

どこへ行くか

 

 

酒を飲みに居酒屋行っても面白くない

喫茶店 夜に!?

飯食うだけとか味気ないでしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良くない同期とはちょっとエッチなお店に行きましょう

 

 

ちょっとエッチなお店に行きましょう

 

 それぞれが個室に入るのもいいですが、██████████████████が█████なお店もあります

 

中途半端にガールズバーはやめましょう

結局自分を出せずに同期には心開けません

キャバクラも同じです

 

█████████だったら███ることができるので絶対仲良くなれます

 

 

 

 

 

気づいたら二人とも █████████が██████████████████でいい感じになってます

 

クレジットの請求は見なかったことに

 

 

 

 【仲良くなれそうならちょっとエッチなお店に行こう】

【お店に出身中学一緒の人がいても深入りは止めよう】

 

 

            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               今回のライフハック

   ちょっとエッチなお店に行こう

 

youtu.be