(・С・)

九州から東京へ来たつもりが山梨へ 不定期で長崎県studio DO!でライブイベントをしてます

献血に行ってきたよ 哀愁!!It`s your pain or my pain or somebody`s pain編

お疲れ様です。

 

今日は一日休みだったけど結構色々働いたけど前々から気になってた献血に行ってきました

 

献血に興味を持ったのはふとした瞬間、私のusual LINE(常日頃暇なときに好きに発言するLINE)のおぎんぬが献血が趣味と

 

甲府駅近辺のショッピングモール 物は言いよう ショッピングモールの二階 あれ一階だっけ

 

とりあえず入店 クソキレイでした ジュース飲み放題だし マンガ読み放題だし

献血最初は簡単な問診から

(・С・)ぼく

(・С・🎀)看護師さん

 

(・С・🎀)初めてですか

(・С・)はい

(・С・🎀)以前長崎で献血されてますね。その時は血の濃度が足りなかったみたいですね

 

BACK TO THE あの時

 

僕は白波*1しか飲めない某サークルの打ち上げに行ったんです

僕達のサークルは白波以外も飲めたサークルです*2

 

RONROCK名部長百選の1人けんじろーさんの発言

(・С・)お前らのサークル飲む酒が違うだけで飲み会の頻度とかはけっこうハードだからな

 

的を得る

 

でロンロックの飲み会ですげーーーぶっ潰れたんです

ウザい僕想像してください それが酔いつぶれて動かないんです

すごい吐くんです

最後の記憶がやなせ*3と眼鏡をシェイクしてた

 

でさんざん酔いつぶれた後部室で寝かせてもらうんです

スーパーマブのよしきくんと僕は仲良くぶっ潰れるんです

朝起きたら、吐いてもいいように床はビニールで養生され僕は部屋で一人ぼっち

 

昨日の記憶の断片を拾い養生職人に感謝

外に出ます この話は掘り下げればどこまでも

 

外に出たら、二日酔いっていうか ていうか未だ酔ってる僕にはまぶしすぎる太陽

光に反射してよく見たシルエット 

 

献血募集の立て看板を持ったよしき

 

一緒に潰れたはずのよしき

 

仲良くなったきっかけ お互い微妙なあれでバンドがうまくできず

ステージ下から先輩のライブを見る日々

ロックンロールの衝動に食らいつく

僕の初イベントの打ち上げにも来てくれた

終わらない初期衝動

あれ 違う ライブ呼んだのにでれんやった時の打ち上げに来てくれたんや

 

 

 

邂逅

 

 

 

 

献血をしないかい

いいよ

このバスに入ってくれよ

いいよ

 

 

 

 

 

 

 続こう 続こうって 夢を見ようって

夢工房の締めの100円ラーメン

ノックノックノック 俺たちのハートビート

 

あの養生のためにもちゃんと大人になれるかってね

 

youtu.be

*1:芋焼酎 いま改めて飲むと美味しいよ

*2:僕はもったいないという理由で白波しか飲ませてもらえなかった ジーザス!!!

*3:並之下のベース 余談になるがボーカルのしょこたんと僕はusual LINEだ!!