(・С・)

九州から東京へ来たつもりが山梨へ 不定期で長崎県studio DO!でライブイベントをしてます

善光寺 stay tune

お疲れ様です

 

みんな生きてた?俺は死んでた

 

先日長野県長野市

出張で行ってきました。

 

 

長野といえば善光寺

 

思えば、僕の実家気づいた時には「牛にひかれて善光寺参り」と書かれた理屈も由来もわからない実家あるあるなコップが存在していました

 

私10代 食事前の配膳 ママ上に何の考えもなく善光寺参りコップを置いていたところ

ママ上「こんなコップ使いたくない」とパパ串*1のけろっぴコップと交換

 

けっこうドン引いてた僕を尻目に姉串*2がそのコップを元に戻し、いつも通り殺伐とした夕飯でした

犬はかわいかった

 

そんな実家も両親は金の切れ目は縁の切れ目やらetcで離婚 姉は自殺未遂 僕は二日酔い 

 

そんな善光寺 前回は諸先輩と巡り上手く観光できず、今回仕事終わりにソロで観光

 

 

道中です 駅から少し歩くけど景色が情緒あり退屈はしないと思います

小学校までは金銭的に余裕があったから楽しいふりしてた感じです。

あれは全部嘘だったんです。ほんとのほうが気味悪い

 

 

 

良い感じのストリートを抜けます

 

 

この善光寺のストリートにも旅館があるんで余裕ある方は泊まるのもいいかもね

 

 

www.facebook.com

 

 

昨今地方創生とかで耳にするシンカイ金物店も近くにあります

 

旅行で行くなら せっかくだし旅館に泊まるって僕おすすめします

帰って寝るだけとはいえそれもまた旅行

 

旅館で検索すれば地方結構出てきます

1つのチョイスとして視野に入れるだけでもワクワク感はアップするんじゃないでしょうか

 

コスパも大事だけど、やっぱり高い物には理由はあります

安物買いの銭失いほどナンセンスなものはない

 

父親の会社がボーナス無いのを悪く言って離婚につなげるのも悪くはないです

そんな父親も今では人並み いや 人並み 地方だとなかなかのボーナスをもらってるらしいです

 

人生は思ったよりちょろいかもしれないです。

 

 

パワースポット

 

安易な一言だけど なかなか厳かでした

 

二日酔いな一日 長野遠出も悪くないぜ

 

 

youtu.be

*1:ママとパパの違いは察しろ

*2:俺は知らんけど姉串でいいよね?