(・С・)

九州から東京へきました 

アニメに溺れる 2

お疲れ様です。

前回こんな記事を書きました

 

yeahgushi.hatenablog.com

 

 

で続き書こうと思ったんですけど、普通にアニメって面白いんだなあ

もっと早くに見とけばよかったー

 

で終わりなんですよ

なんでシリーズものにしたんだろう・・・

 

記事もラーメンものが続いたし

 

そもそも、こういうブログってお役立ち情報!とかライフハック!とか以外の日常のつれづれを書き記してもいいでしょ てかそれが原点だ どうなんだい

 

そんなこんなで僕2009年~2012年くらいまでは周りもmixiだったんですよ

赤外線で連絡先交換した後は(・С・)マイミクなろうよ!!だったじゃないですか

 

飲み会で仲良くなった先輩には(・С・)マイミク申請送っていいですか!?だったじゃないですか

 

ちなみに僕が大学2年のころ、後輩が気を使ってマイミク申請を送ってくれたけども後輩見知り*1をぶちかまし承認に2日かかったことがある 寝かせて良いのはカレーだけです(アンマリウマクナイ!!)*2

 

その時、みんなたいして中身のない日記書き連ねてたでしょ!?今何してんの!?残業してる!?お疲れ様やん

 

というわけで、mixi時代の日記消えるのはもったいないんで今のうちにこっちに保存しとこう

 

お疲れ様です


最近、ネタ不足ですね


今日は昼飯食って練習して友達にパシられたレンタルコミックを返してDOに行って今帰りました


財布の中の五千円が無くなってる


この前身体測定があったんですよ

皆さんどうでした?


ぼくの周りにはリンゴ3つ分の体重しかないとか言ってる人もいるんですが、面白いからやめてほしい

マジ採血怖かった

ぼくは1cm身長が伸びて体重が100g減ってました


で、ぼくは以前176cmあったんですよ

 

176ってアレですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


女の子の男に求める理想的な身長ですよ(fineboysより)

 

 

 

 

 

 

 

 


ということは今の僕は

 

 

 

 

 

 

 

 


ちょっと高すぎる


もしくは理想的

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セーフ!


で、バイトの時この話しをしたんですよ

DO行きたかった

死にたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


病む


ヤムチャ

 

 

 

 

 

 

 


(・С・)ぼく


(・С・[i:71])女の子の後輩

(・С・[i:6])厨房の先輩


(・С・)176cmって一番モテる身長なんだよ


(・С・[i:71])そんなわけないじゃないですか


(・С・)なんか今さら伸びてもなぁ 中学の時伸びてたほうが良かったなぁ もし中学で伸びてたら人生変わってたよ


(・С・[i:71])そんなわけないじゃないですか


(・С・)マクロやミクロ落としてなかったよ


(・С・[i:71])そんなわけないじゃないですか


(・С・)簿記も落としてなかった


(・С・[i:71])そんなわけないじゃないですか


(・С・[i:71])ていうか違いますよ 女の子の身長+15cmが理想的なんですよ

 

 

 

 

 

 

 

 


(・С・)[i:161][i:161][i:161][i:161][i:161][i:161][i:161]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
それは初めて聞いたぞ[i:161][i:161][i:161][i:161][i:161][i:161][i:161][i:161][i:161][i:161]

 

 

 

 

 

 

女の子の身長+15cm

イコール


理想的な身長

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いっけは経営のレポートにこの公式をかくように

 

マクロの中間テストにも出ます


授業に遅刻するような人(かよっ◯)は知らないでしょうね

 

今からゼミの人とのんできます
けんじろうさん

 

 

 

 

 

なんだよ、この勢い

文字化けは絵文字ですね

2011年5月1日の日記でした

 

f:id:yeahgushi:20170207202306p:plain

f:id:yeahgushi:20170207202306p:plain

みんなのコメントもグルーヴ出すぎ

 

f:id:yeahgushi:20170207202407p:plain

f:id:yeahgushi:20170207202407p:plain

 

 

*1:入学してきたばかりの後輩のキラキラたフレッシュさを怖がる現象 だいたい仲良くなって1年後くらいに最初怖いと思ってましたーって言われてへこむ 結構へこむ

*2:カレーは美味い

新宿 焼あご塩ラーメン たかはし~THE THEATERS ナイスライブでした~

お疲れ様です。

さてさて豚骨至上主義の私は前回まんまと醤油のとりこになってしまったわけですが、職場の人から勧められたラーメン

 

そう 安易に休日の食事をラーメンに頼るのは・・・

 

f:id:yeahgushi:20170205235258p:plain

 

いってきました たかはし

 

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅新宿駅

 

ちがうんだTHE THEATERS(後述)のライブを見に新宿へ来ただけなんだ

 

実食

 

 

お店の外装はこじゃれた具合

券売機で食券を買い、お店へ

平日ということもあり、混むこともなくスムーズに入店

 

営業帰りであろう先輩後輩3人がいました

 

思うのだけれど、少年はいつ髪にジェルを付けるようになるのだろう

高校の時、ジェルつけてる人いた??

そんなテカってるティーンエイジャー 僕は嫌だなあ

 

 

さてさて、ラーメンが到着 実食

 

 

 

 

 

駄目だ あっさりしすぎ

 

 

だめだ

 

否 これはお店が悪いんじゃない

 

 

バックボーンなんだ

 

 

例えるなら、道行くディッキーズを履いたメロコアキッズにvelvet underground*1を聞かせたらどうなるだろう

 

Sunday MorningがSunny Dayしてしまうのは火を見るより It's allright!!!!!

自分たちの好きなスタイルで楽しんでいこうぜ!!!

 

いや、本来は美味しいはずなんですが、物足りなく感じてしまう悲しい性

 

ちなみに具のメンマもナイス

チャーシューに至っては箸でうまくつかめないほどトロトロ

関内二郎レベルでした*2

細部まで凝り妥協をしていないことがひしひしと伝わりました

 

でも床はかなり脂でヌルヌルでした

*3レベルよ

 

 

ライブへ

 

さてさてTHE THEATERSは突発ということで

目的地の新宿Marble

marble-web.jp

 

突発がTHE THEATERSということで

 

ライブスタート

 

 

あれ!?この人たち衣装変わったし落ち着いた???

 

1曲目が始まったときの印象はまさにそれ

この人ら落ち着いたんかなあ と

 

少し不安になりながら見ていましたが、すぐに払拭

 

サビになると彼らのエモーショナルが爆発するのです

 

そうか、あれはタメだったのか

激情を胸に秘めてのタメ

今まで、見せてくれた爆発力は消えてなかった

 

ソニックブーム*4前のタメ

スーパー頭突き*5前のタメ

 

そのまま、僕は一気に彼らの世界へ

 

以前、僕の先輩が 対バンに愛されてるのが分かるバンドのステージングって違うんだよと 対バンに愛されるようなバンドにならな と

 

彼らの愛される人柄が凝縮されたライブでした!!

 

ナイスでした

 

 

 

Velvet Underground & Nico

Velvet Underground & Nico

 

 

youtu.be

 

*1:バナナのアルバムの人たち

*2:ここで二郎が比較対象に出る これもまた悲しき性である

*3:長崎が誇る家系ラーメン ちなみにここで家系が比較対象に出る これもまた悲しき性である

*4:ガイルの必殺技

*5:エドモンド本田の必殺技

横浜 栄区飯島町 丸源ラーメン ~醤油と豚脂 美味い=甘味!?~

お疲れ様です。

 

古今東西ラーメン談議になると、やはり案の定、好みというものは合わないものですね。

九州育ちの僕は上京するまで本気で豚骨ラーメンを中心に世のラーメンはできているという豚骨原理主義者でした。

 

醤油ラーメン!?味薄くね!?

 

そんな僕が仕事中目に入りました。

 

 

 

あーーーダメですね こういう分かりやすいの

 

だめですね

 

こういうの

わかりやすい

 

肉そば!?

 

 

 

だめだよ

 

 

 

 

 

絶対正解やん

 

絶対外さない

 

肉って美味いじゃないすか

 

そばにぶち込むんでしょ

 

美味いよ

 

ハイスタのコピバンが STAY GOLDするように

色々探して結局、上原亜衣に落ち着くように

 

 

 

 

 

 

 

チャーハン餃子セットで

 

実食

 

 

いや、肉そばっていっても

 

(・С・) どうせ醤油でしょ

 

って思ってたんです

 

 

 

 

 

ごめんなさい

クソ美味いです

 

口にすると、醤油のうま味が先制攻撃を

時を同じくして豚の脂の甘さが醤油のしょっぱさを包んでくれるのです。

 

甘辛い。日本人が好きなやつや

醤油と豚の脂の甘味の相性って反則なんだ

 

 

懸念する豚の脂っぽさをタマネギと大根おろしがマイルドに

 

パンチも充分にある

 

そうか美味いって甘いんだ

 

 

調味料のコショウとニンニクをば

豚のパンチにコショウが拍車をかけ、ニンニクとタマネギ、おろしが優しく包む。

これも甘辛いに落ち着く

 

 

甘辛い

 

甘辛いのか

 

なめてました醤油ラーメン

 

ナイスでした

 

ちなみにセットのチャーハンと餃子

 

チャーハンは席の前で店員さんがアツアツの鉄板に卵を入れてくれるのですが、僕がうまく混ぜることができず味も普通

餃子も普通

 

肉そばはナイスでしたがサイドメニューはふつう

 

 

家族連れが非常に多く、たまに食べたくなる普通サイドメニューでした

 

www.syodai-marugen.jp

 

あ、チェーン店なんだ

 

それでも一度食す価値あり

九州民にも食べていただきたい一杯でした

 

 

 

アニメに溺れる 1

お疲れ様です。

 

僕が18歳、大学に入学したばかりの時、学部の友人はアニメの話しばかり、隣のサークルの先輩バンドはあばらが折れてるし同期バンドはげしゅたるとたると*1だしえ!!みんなアニメ好きすぎじゃね!? 後mimicってバンドの上手ギターの人とは絡まないようにしようと思っていました。

 

 

思えば、僕が高校生のころ実家にはPCはあるのですが親がインターネット=海外にアクセス すげーー金かかる

って思想の持ち主だったんです。

 

ちなみにゲーム脳*2も崇拝し携帯電話も脳波に悪影響だと。

dic.nicovideo.jp

 

当時、中学卒業式に合わせて携帯買ってもらいみんなでアドレス交換が通過儀礼だったわけですが、案の定買ってもらえず僕はかなり卑屈になってました。

何とか高校入学までには買ってもらえたのですが(父方の祖母に)、僕の姉に至っては高校3年生まで買ってもらえず。あの人どうやって高校生活生きてきたんだ。

 

おかげさまで僕は高校時代PCを使ってネットをしたことがなくアニメを見る環境がなかったのでした。あと姉はうつ病なって高校3年生途中から行かなくなって大学中退して自殺未遂した。

 

そんなこんなで軽音サークルに入り浸る日々

大学入ってPCも入手

ネット環境もOK

 

 

 

オタクっぽいけどアニメの知識がないよね

と先輩に言われたこともありました。

 

ちなみに

 

大学入って本気で人を好きになったことある!?

って聞かれたこともありました。悔しかったので別の人に同じこと言ったんですけど悲しみって連鎖していくんだなって思いました。

 

そんなこんなで僕も大学4年生、周りの話しにそろそろ付いていかねばと

 

そうなんです。大学3年ぐらいから交友関係がかなり偏るようになってきたのです。

周りにアニメ好きが更に増えるようになっていったんです。*3

 

初めて見たのはバイト先の後輩に教えてもらった

 

はたらく魔王さま!

 

 

 

でした

 

このアニメのおかげで日雇いバイトのナイスガイと仲良くなれました

カツドゥーン!!

 

あ!!すごいアニメって面白い!!

高校ではアニメとかオタクとかキモイ!って考え多かったのですが、そういうところが田舎なんですね。潮流に乗り遅れる。

 

 

youtu.be

*1:経済軽音、僕の代のアニソンバンド そんじょそこらのアニソンバンドでは勝てないと思う

*2:ゲームばかりしてると認知症になるよ。検証実験とかは適当にしたけどねと水素水並みのトンデモ理論

*3:余談になるが5年生以降からメタラーが増える

サンキュー年末 お知らせ付きだよ

お疲れ様です。

12月30日 僕のイベント 串祭りスーパーサンキューでした

 

演者の皆さん 来てくれたお客さんはもちろん

 

リハ中(リハなかったけど本番前)に遊び来てくれた人

打ち上げだけ来てくれた人

 

そうそう集客は62人

 

嘘だろ 四捨五入したら100人じゃないか

 

1バンドごとに感想も伝えたいのですがテキーラがすべて持っていきました

 

studio DO!店長楠田氏からもvol.10までしようと

 

うん スーパーサンキュー

 

以前対バンして打ち上げで話しかけたら逃げて行った後輩君たちとも今回は仲良くなれた気がします

 

とりあえず

 

 

打ち上げ前です。

この時間で日本語が通じないだと??

 

ちなみに彼は1月1日某先輩の車で僕と3人で帰ったのですが延々酒ばかり飲んでた

 

某とんかつ屋で家族連れが親戚一同楽しんでる中、延々オゾン層の話しをしてた人

 

ママーあの人なにー

 

 

 

 

 

 

 

星を見にゆこおおおおおおおおおおおおおおお

 

youtu.be

 

 

 

そんなのはいいんだ

 

なんと

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

https://yeahgushi.wixsite.com/kushimaturi

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HPができました

 

Photo by おぎんぬ スーパーサンキュー

 

今年もよろやで

2016年末串祭り バンド紹介Ⅲ

風邪治りました

 

胡麻菓子

 

8月某日 横浜市内某スタジオにて

 

ぼく もしもしー おつですー

谷坂氏 おい!年末セサミスナック出るって知ってた!?

 

 

 

 

主催者を待たず出演が決まったのでした

 

 

SESAME SNACK!! ストーキング症候群 -live- - YouTube

  

 

 

TARINAIZ

 

元々、ボーカルのともやくんにFacebookで出させてーと言われたので出演依頼しました

 

彼が鋏というバンドでボーカルだった時に1度ライブを拝見

 

対バンがなかなかエグく緊張してるのが伝わって来ましたがナイスライブでした

 

その時の対バンの1つがセサミスナック

うーむ順番的にも魅せるねええ

 

何となくイメージですが、ともやくん 佐世保 河上 どれかのキーワードが入った飲み会は危ない

 

 

みたけ いりごま(黒) 1kg

みたけ いりごま(黒) 1kg

 

 

 

 

2016年末串祭り バンド紹介Ⅱ~昨日まではよかったなんて~

お疲れ様です。

 

バンド紹介の続きをば

 

 

 

 

 

 

ジミモス

 

 

去年出てくれた池田くん 洋平 まさき はやてくん

 

 

オファーして出演快諾してくれた時は

 

こいつら懲りねえなって思いました

 

 

東京に遊び来てくれた池田君とまさき

まさきくん、この前は潰れたとき運んでくれてありがとう*1

 

先日、並之下のやなせから文字数多いって言われたんで減らしていきます

 

 

まさきくんと行ったまぐろぶつ切り取り放題100円

 

おおお!!べいべーー  シラフのーーうちーーにーー

 

この人たちサチモスのコピーします

 

レーシングラグーン的な感じです

 

 

レーシング・ラグーン

レーシング・ラグーン

 

 

 

レーシング・ラグーン

レーシング・ラグーン

 

 

おぎしこ△

 

表記難しい

 

いや、順序でいえば彼(彼女)たちが早めにきまったんだよ

 

 

てかなにすんだよ

 

 

LINEコラ画像しかねえよ

 

みんなの声を聞かせてくれよ!!!

 

youtu.be

 

 

 

グッド・バイ

グッド・バイ

 

 

 

 

*1:まさきくんといえくしさんは2駅の差