(・С・)

九州から東京へ来たつもりが山梨へ 不定期で長崎県studio DO!でライブイベントをしてます

横浜 栄区飯島町 丸源ラーメン ~醤油と豚脂 美味い=甘味!?~

お疲れ様です。

 

古今東西ラーメン談議になると、やはり案の定、好みというものは合わないものですね。

九州育ちの僕は上京するまで本気で豚骨ラーメンを中心に世のラーメンはできているという豚骨原理主義者でした。

 

醤油ラーメン!?味薄くね!?

 

そんな僕が仕事中目に入りました。

 

 

 

あーーーダメですね こういう分かりやすいの

 

だめですね

 

こういうの

わかりやすい

 

肉そば!?

 

 

 

だめだよ

 

 

 

 

 

絶対正解やん

 

絶対外さない

 

肉って美味いじゃないすか

 

そばにぶち込むんでしょ

 

美味いよ

 

ハイスタのコピバンが STAY GOLDするように

色々探して結局、上原亜衣に落ち着くように

 

 

 

 

 

 

 

チャーハン餃子セットで

 

実食

 

 

いや、肉そばっていっても

 

(・С・) どうせ醤油でしょ

 

って思ってたんです

 

 

 

 

 

ごめんなさい

クソ美味いです

 

口にすると、醤油のうま味が先制攻撃を

時を同じくして豚の脂の甘さが醤油のしょっぱさを包んでくれるのです。

 

甘辛い。日本人が好きなやつや

醤油と豚の脂の甘味の相性って反則なんだ

 

 

懸念する豚の脂っぽさをタマネギと大根おろしがマイルドに

 

パンチも充分にある

 

そうか美味いって甘いんだ

 

 

調味料のコショウとニンニクをば

豚のパンチにコショウが拍車をかけ、ニンニクとタマネギ、おろしが優しく包む。

これも甘辛いに落ち着く

 

 

甘辛い

 

甘辛いのか

 

なめてました醤油ラーメン

 

ナイスでした

 

ちなみにセットのチャーハンと餃子

 

チャーハンは席の前で店員さんがアツアツの鉄板に卵を入れてくれるのですが、僕がうまく混ぜることができず味も普通

餃子も普通

 

肉そばはナイスでしたがサイドメニューはふつう

 

 

家族連れが非常に多く、たまに食べたくなる普通サイドメニューでした

 

www.syodai-marugen.jp

 

あ、チェーン店なんだ

 

それでも一度食す価値あり

九州民にも食べていただきたい一杯でした