(・С・)

九州から東京へ来たつもりが山梨へ 不定期で長崎県studio DO!でライブイベントをしてます

めぐりあい甲信越 ~this is a song for you~

お疲れ様です。

九州からノリで上京した僕ですが2年目を迎え本拠地が変わりました

 

山梨県です

 

 

山梨!?!?!?!?

 

え・・・山梨ってどこ!?

 

山梨県の地図

 

f:id:yeahgushi:20170717171319p:plain

便宜上東京の隣です

物は言いようです

 

いや、まあ田舎って言っても僕が今まで住んでたとこも地方だったし問題はないだろう!

日本すよ!?ましてや東京の隣!与えられた場所で楽しもう!コンクリートジャングルからwelcome to the jungleだ!! スカーフェイス!!*1

 

いざ山梨

 

さてさて家について休みの日

 

おそらく一番栄えてるであろう甲府駅前まで歩きます

 

てか普通に富士山見えるんですね

九州に住んでたら「フジは日本一の山」とか言われてもぴんと来ないすよね

 

主張やべえ アヒトイナザワかよ

さてさて妙に低い人口建築物を横目に歩きます

 

思うけど、家がでかい 高校もでかい

は!!土地が余ってる・・・???ビグザム

一抹の不安がポケットからはみ出ながら、甲府駅 商店街を歩きます

 

我々クラスになるとすぐ気づきます

 

サビれてる

 

はーーいちゅうもーーく うん そうだね

有名なたとえ みんなが思ってるサビれてるを想像するんだ

想像力を開放するんだ 

そのサビれを越えちゃいます

 

 

 

名物は

 

ネット先輩で調べると名物出てきます

 

matome.naver.jp

 

実はまだほうとう食べたことないんです

吉田のうどんクソ美味かった

 

居酒屋さんで鳥もつ煮頼んだんですがいやー甘辛い

お酒が進むね

ちなみに居酒屋で安易に刺身頼んじゃダメすね

こんな内陸な町で・・・ 安易すぎるよ

思うけども居酒屋ないし飲食店、地方特有の名物があるのに安定感求めちゃうのよくないすよね もうサービスエリアでカツカレーを頼む日々にバイバイ

 

あーー あとNOBだ NOBって山梨のバンドらしいすよ 知ってた??

あとレミオロメン

 

NOBやっぱ強いだろうなああ

大分時代、友達のO氏が this is a song for youを歌いながら都町をダッシュしてたのはこの伏線だったと信じてる

あーーーい びりーーーぶ*2

 

今は THE NO EAR ってハードコアバンドやってるみたいです

 

先日は山梨でフェスをやってました

 

 

giantloopfes.com

 

おいおい 山梨バンド事情熱いんじゃないの

 

ちなみに僕の好きなATATAも出てました

あーーー行きたかったなああ

 

ちなみに僕がNOBを知ったのは長崎にALMONDが来るって時、友人にNOBを教えてもらいました

 

そういうの大事な!!みんなで繋がろうぜ

人が良いよ

 

まあまあ、街を歩いてて気づくんです

フレンドリーに挨拶してくれる人多いんすよね。

警備員のおっちゃんも笑顔で挨拶してくれます

すげ笑顔だった

ナイス ナイス

信号のない横断歩道で誰も止まってくれなかった昨日は帳消しです

 

うーんつかれた 明日

 

youtu.be

*1:GTA VCの元ネタ びっくりするぐらい元ネタだよ

*2:ハワイアン6のI Believeって事故で亡くなったNOBのメンバーに宛てた歌らしいすね