(・С・)

九州から東京へ来たつもりが山梨へ 不定期で長崎県studio DO!でライブイベントをしてます

献血に行ってきたよ 哀愁!!採血 大人になるって編

というわけで一緒に潰れたはずの友人が誘うままに献血ブースへ

 

献血の前に抜き取る血が正常かどうかチェックのための採血があります

 

そこで一閃

(・С・)ぼく

(・С・🎀)看護師さん

(・С.・)やなせ

 

(・С・🎀)あれ、赤血球の量が少ないですね

(・С・)あーーー 昨日酔いつぶれたからですかね

(・С・🎀)いや、酔いつぶれて吐いたら血の濃度は濃くなるんですよね

(・С・)⚡⚡⚡

 

俺も俺だがあんたもあんただ

 

あの日の続きのため TODAY 俺は献血の前の採血を

あの日はなんだったんだ 原因は分からない

知るは結果のみ

 

結果 結構血の濃度高かったみたいです

 

さてさて採血本番

 

事前のヒアリングで刺すとこや血を見るとヤバいという僕の状態

本番巻かれるタオル  あふれる気遣い

 

採血ルームに入った時から感じる心地よさ

清潔感 施設の充実 設備 否

スタッフの雰囲気 スタッフ皆さんが楽しそうに

 

やっぱり居心地のいい場所って働いてる人が楽しそうだから

僕の採血 あまりうまくいかなかったのですがスタッフの皆さんのナイス笑顔 雰囲気

 

ギスギスしてたら帰ってたよね

 

ナイス居心地でした

 

おばちゃん特有のタメ口 笑い声 ミスがミスじゃない

 

ナイスグルーブ

 

 ただざっくばらん 採血 腕が胸にあたりそうなんだ

 

引っ張られる引力 モラルが拒否

力抜いてね 促される脱力

 

あの時 あの時 僕がなすがままになってれば 

 

たぶん脱力してれば世界は上手く回ったのかなって

 

大人になるってそういうこと

 

 

 

 

あれ すごい力入ってるけど大丈夫??

 

なぜあなたは風俗嬢と同じ言葉を発するんだって

 

例えば おばちゃんの言う 目的地までの目印として発する

 

【ラブホ】

 

新卒で入った会社でいわれた言葉

上司に言われた

 

お前の言う通り この会社は頭おかしいのかもな

 

役職までついたあなたが言うには重すぎる

 

大人っていうのは 見て見ないふりをするのが

 

いや!!でも僕は!!って青臭いことを言う年齢でもない

 

全部飲み込んでいこう 

 

大人になるって 苦いものを飲み込むんじゃないんだ

葛藤して葛藤して苦いまんま咀嚼するんだ

 

救いは? ロックンロールじゃないかい

 

youtu.be