(・С・)

九州から東京へ来たつもりが山梨へ 不定期で長崎県studio DO!でライブイベントをしてます

山梨名物 吉田うどんを攻める 激烈概要編 ~JUST COMMUNICATION~

お疲れ様です

 

皆さん生きてた?

僕は死にかけてた

 

くっそ省くけど山梨から福岡弾丸日帰りは死ぬかと思った

こんなタイトなスケジュール初めて

しくったら詰むってのがまた

 

さてさて上京して3年目

住民票を移して東京より山梨の期間が長くなった今日この頃

 

山梨は山梨で楽しむ 発掘するスタイルでいけばよかったのかな

人生もうちょいうまくやればよかったの連続っすね

 

 

まあまあ私元々ごはん食べる方だったのですが、忍び寄る並には負けてしまい

 

さてお昼ご飯どうするか うどんとか食いたい さくっとさらっと

さらっとボリュームが欲しい

 

視界に入る 吉田うどん

 

whats 吉田うどん

 

吉田のうどん(よしだのうどん)は山梨県富士吉田市及び同市を含む山梨県郡内地方を中心として食べられている郷土料理うどんである。硬くてコシが非常に強い麺とスリダネが特徴となっている。2007年農林水産省が各地に伝わるふるさとの味の中から選定した「農山漁村の郷土料理百選」の一つである。

 

 

ウィキペディアから引用

 

最も大きな特徴は、硬く非常にコシが強いことである。この点グルテンの生成によるコシが必要とされないほうとうに対して明確な差がある。

 

ウィキペディアから引用

 

ほう

 

店舗にあるメニューで特徴的なものは、馬肉(稀には豚肉)を甘辛く煮たものを乗せた「肉うどん」、冷たい麺に冷たい汁を皿に満たした「冷やし」、温かい汁に冷たい麺をつけて食べる「つけ麺」などである。いずれも煮キャベツが具として入れられている。店舗によってはつけ麺の麺を温めて汁が冷めないようにできるところもある。

 

ウィキペディアより引用

ほう 

 

先日私が山梨県富士吉田で食べた画像

 

余談になるが富士吉田

めちゃくちゃ富士山主張してるし 良い感じのリゾート具合

ナイスロケーション

河口湖周辺をドライブしながら気になったお店に車を止めるノープラン行脚もなかなかですよ

都会に疲れた君にはお勧めのスポットだ

ちくしょう原宿に行きたい

 

 

先日私が山梨県富士吉田で食べた画像

 

 

 

そう!!ボリュームがある!!

太麺だし 

 

野菜も肉もしっかり入ってるよ*1

 

食べ応えアップのため天かすのトッピングが乙

しっかり旨味をとった出汁を天かすがきっちり吸ってパンチ加えるんだけど

うどんの優しさが全部受け止めるんだよ

ビバ太麺

 

・太麺

・具だくさん

・ナイストッピング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JUST WILD BEAT COMMUNOCATION

雨に打たれながら 色褪せない熱い想い 身体中で伝えたいよ TONIGHT!!

 

youtu.be

*1:肉は肉うどん注文せなはいってないぜ